※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

家族がコロナになった場合、どこまで外出し、どこまで遠慮するかについて相談したいですか?

家族がコロナの時、子どもの習い事や買い物はなしにしていますか🤔?

旦那がコロナになりました。
明日から旦那と娘だけで旦那の実家に帰って夏祭りに行く予定だったので、1ヶ月以上前から楽しみにしていた娘はそれを聞いてすごく悲しそう…😣
でも、体調不良は仕方ないとわかっているのか、必死に涙をこらえて笑ってごまかしていました。。
それ見て私が涙…😭
でも、障害者施設の支援員として日々頑張っていて、そこでもらってしまったようなので旦那のことも責められず…😣

なので、普段欲しがっても買わないちょっとお高いしろくまアイスと、明日のお昼はハッピーセットを買ってあげる!
ママとパーティーしよう!とどうにか娘の悲しみを拭う作戦。

でも…いくら店内で食べないからって、アイス買いに行ったり、ドライブスルーしたりは…やはり濃厚接触者として無しですかね…?

家族に陽性者がいても、保育園も仕事も普通に行っているし、私の働く園でも普通に受け入れているので、どこまでがOKでどこまでがだめなのか、当事者になってわからなくなってきました💦
明日娘の体操教室もあるのですが、お休みするつもりでいたのですか、きにしすぎですか?

皆さんは家族がコロナになった時、どこまで出られて、どこまで遠慮されますか?

コメント

ママリ

友だちとご飯とかはやめておきますが、テイクアウトや買い物ぐらいは普通に行きます😅💦

はじめてのママリ🔰

本人に何も症状がなければ、習い事も行って良いと思います^_^
学校でも家族が陽性でも、本人が無症状であれは、登校可能なので、気にせず、登校してもらいました^_^

はじめてのママリ🔰

私も友だちと遊ぶ以外はさせちゃいます😊

🐰

買い物は行きますが、
習い事は習い事先の先生に確認してます

発熱などがあったときは、(当日でも)事前に相談して、
先方が大丈夫ですよと言ってくれれば行かせてますが、
ごめんなさいと言われれば分かりましたって感じです😌

今爆発的に増えてるようなので、
気になるなら相手先に確認されるのが1番かと思います!
お子さんがパパ体調悪くて〜って何気なく話して、
もし他の子にうつったときにあそこの家は〜とは言われたくないのもあります😭

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
皆さんのお話を聞いて、アイスとマックは行こうと思いました✨
習い事は本人も乗り気じゃないし、やめておきます😅
相談にのってくださりありがとうございました🙇‍♀️