※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具は毎日洗濯されることが多いです。吐き戻しや汗を考慮しています。皆さんも同様に頻繁に洗濯されていますか?

寝具の洗濯頻度について
赤ちゃんの寝具(ベビーベッドのカバー、昼寝用布団のカバーなど)はどのくらいの頻度で洗濯していますか?
4ヶ月くらいまではちょこちょこ吐き戻しが多く、ほぼ毎日替えていました。
現在吐き戻しは落ち着きましたが、冷房つけているので大量ではないですが汗をかくと思い毎日替えています。
皆どのくらいで洗濯されてますか?

コメント

あめ

ベッドカバー等は1週間に一度枕カバーは3日に一度の頻度くらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいで良いよねって思いますよね😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

週末や天気の良い日に洗うくらいです🤣

枕は使ってないです!笑

  • ママリ

    ママリ

    そんなもんでいいですよね😂
    ふと洗い過ぎか🤔?と思ってきまして😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

寝る前や寝てる間に寝返りとかしてよだれが気になるので、昼寝2回は同じカバーですが、夜寝る前に替えて、朝起きたらまた替えます!なので1日2回替えてます😂

  • ママリ

    ママリ

    寝返りからのよだれは気になりますね😂
    同じくらいの方いてよかったです😂

    • 7月19日