※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で熱がない場合の受診やスイミングについて相談です。病院に行く必要があるか、スイミングは大丈夫かどうか不安があります。

手足口病で、熱がない場合。
受診したがいいのでしょうか?
手足口病とか、夏風邪とかって
特に特効薬ないって毎回病院で言われる気がして
熱ないし別に薬もないなら、行く意味ないな。と、思うのですがどうなんでしょう?

また、今日スイミングがあるんですが
熱なくて元気ある、食欲ある。なら、しても問題ないのでしょうか?
熱がなければ特に移らないと言われ、
登校もいいとされてるんですが、、、
どうなんでしょう…

コメント

への字

特効薬もないので、お熱もないのであれば病院行かなくていいと思います。
私は手足口病の水疱があるときはプール休ませてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も毎回、先生に特効薬ないから解熱剤だけもらう感じだからですね💧

ありがとうございます✨念の為お休みすることにします✨

• 7月19日
3人のママ

私は何か異変があればすぐ病院へ行くんですが、手足口病で熱なしの時に通院したら、薬ないし来なくていいよー!と言われました!(変な意味ではなく子供3人いて大変だからってことです)

ブツブツだけならやらせてもいいと思いますが、、、、同じ親として他の子が手足口病でプールってなるとちょっといい気はしないのでうちはやりませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨先生に言われたなら、確実ですね😁!(笑)

確かにです💦
    あまりいい気はしないですもんね!
    夏休みに、振替えしたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ママリ

熱はなくて、湿疹はあるってことですかね?
私なら、見た目にわかるならいちおう保育園に状況を伝えて、登園させる旨を伝えてから行くかなぁと思います。

熱があったとしても、小児科めちゃくちゃ待つし、その間に熱上がってしまうことが多かったので、高熱やその時点でブツブツがあるとかじゃない限り行かなくなりました😅

• ママリ

ママリ

スイミングは、可愛そうですが湿疹治るまでお休みさせたいです💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭ありがとうございます✨

念の為、スイミングはお休みさせることにします🥺!

• 7月19日