※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

娘が体操服を忘れたことを幼稚園で気づき、先生に話したが、謝る機会がない。夏休み明けに謝るべきかどうか、どう伝えるべきか悩んでいる。

皆さんならこんなときどうしますか??

数日前、娘を幼稚園に送っていたとき、その日は体操服が必要で、私はすっかり忘れていました。

そして娘は幼稚園が終わってから幼稚園の中で希望者だけする習い事のバッグを持っていました。

うちが通わせてる園は園庭まで送り迎えするのですが、その日の朝、そこですれ違った、同じクラスのほとんど話したことがないママさんが、娘の習い事のバッグを見て

「あ、今日体操服、いる日でしたっけ?」

と言われ、

「いらないですよ、これは習い事のバッグだから大丈夫ですよ☺️」

と、返しました。
家に戻って、幼稚園のスケジュールカレンダーを見たら、体操服の必要な日でした😂
だから、急いで幼稚園に体操服を届け、先生に、朝の件を話しました。先生は、

「他にも忘れてる子いると思うから対処します〜」

と言っていて、娘から後で聞いたら、体操服忘れた子は違う活動をしていたそうです。

あれから数日、ずっとタイミング合わず、そのママさんに会えず謝る機会がなくて…。
明日から夏休み…

夏休み明けに謝ったほうが良いでしょうか。

謝るとしたら、何と言いましょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今日お迎え行く時に相手が自分よりお迎え遅いなら先生にお手紙渡してもらうとかですかね💦

なかなかお会いする機会がなく手紙で失礼いたします。
先日お会いした時に体操服必要な日だったのに私の確認不足で不要と言ってしまい申し訳無かったです。また夏休み明けお話させてください。
とかはどうでしょう😰?

夏休み明け直接の場合は、
夏休み前体操服いる日なのに私の確認不足でいらないって言ってしまってごめんなさい、、ずっと謝りたかったのですがなかなかお会いできなくて遅くなってしまってごめんなさい〜
とかですかね💦

りんご

そこまで気にしなくていいと思います😊
会えば軽く謝ってもいいと思いますが、会えないなら仕方ないし相手もそこまで気にしてないと思いますよ!

ぱんだ🐼

意地悪で言ったわけではないし、その伝え方であればお相手も、「あの方(ぶどうさん)も間違えてたんだわ〜」って思うくらいかなと思います!

お話しする機会があるときに、ごめんなさい先日は私も勘違いしていて〜、、🙏とお話ししに行きます。もしかしたら夏休み挟んだ忘れているかもですね☺️

その状況で、その方がぶどうさんに嘘つかれたんだけど!と思うことはないと思います〜☺️