※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
py.
子育て・グッズ

実家の愛犬が抗がん剤治療中です。実家には週に1回ほど帰っています。病…

実家の愛犬が抗がん剤治療中です。実家には週に1回ほど帰っています。
病院の先生からは、最低48時間は赤ちゃんが糞尿に触らないように気をつけて、とだけはいわれています。
一応、抗がん剤を入れた後、3日は実家には行かないようにしています。質問なのですが、遊びに行った際、7ヶ月の赤ちゃんがズリバイを始めていて、トイレシーツはすぐに変えるようにしていますが、仕事中はシーツをすぐに変えられない状況で、シーツの上を歩いて踏んだ尿などが床について、その床の上を赤ちゃんがズリバイなどしても大丈夫でしょうか?実家の母が、遊びに行く前に床などはウェットシートで拭いたりできることをしてくれています。
また愛犬が抗がん剤の治療をしていて、赤ちゃんとの関わり方で気をつけていることなどあればそれも知りたいです。目に見えないものなので、被曝などが赤ちゃんにどれくらい影響するのかわからないので、少し不安になってしまっています。

コメント