※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊娠・出産

18週の妊婦です。体重管理について相談です。安定期に入り急に増えて心配。体重戻す必要ある?アドバイス欲しい。夫の言葉がストレス。

体重管理について質問です。現在18週です。標準体重で妊娠しました。つわりの1ヶ月で6.5kg体重が減り、今はそこからプラス3kg戻りました。ただ安定期に入ってご飯が食べられるようになってから急に増えたので少し心配です。栄養面やカロリーはもちろん意識しています。
体重管理は妊娠前の体重に戻るまで気にしなくていいのか、今から1週間500g増くらいに抑えられるように調整した方がいいのかアドバイスが聞きたいです。担当の先生は20週くらいから考えてけばいいよ〜とゆるめ?な感じです。夫のデリカシーない言葉に傷つき体重が増えることがストレスで、食べることが怖いです。

コメント

スノ

一気に増えすぎると良くないですが、同じものを食べていても増える方と増えない方がいるので栄養面やカロリーを意識しているのであれば大丈夫だと思います!
担当の先生がゆるめみたいなのでそこまで気にしなくていいかな?と思います☺️

必死でお腹で赤ちゃん育てているのにデリカシーない発言やめてほしいですね…🥲

• YU

YU

ご回答ありがとうございます!
    あまり気にしすぎずほどほどに向き合っていきたいと思います☺️

• 7月20日