※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お金・保険

出雲の吉野産婦人科で出産費用が気になります。現金を用意しておかないといけないので、実際の金額を知りたいです。

現在、妊娠6ヶ月です(o^^o)
出雲の吉野産婦人科で出産する予定なのですが
ふと、出産費用はいくらかかるんだろう?と心配になってきました(^^;;
出産手当金と10万ほどあれば足りるだろうと思っていたのですが…もっとかかるのでは…

悩みに悩んで決めた病院なので金額が高いからという理由で転院するつもりはないですが
その分の現金を用意しておかないといけないので吉野産婦人科で出産された事のある方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

えーなん

わー、出雲の妊婦さん!(*´∀`*)
初めまして♪
江田さんに通ってる妊婦です!

金額は知らなくてすみません💦
でもだいたい相場は10万ぐらいと聞きますよね!
あとは分娩のタイミングが平日休日や昼間深夜とかでかなり変わると聞きました💦

• みさき

みさき

初めまして☺︎
    おなじく妊婦さんなんですね!
    妊娠週数も近いのでコメントいただけて嬉しいです(o^^o)

やっぱり相場は10万ぐらいなんですね
    少し安心しましたo(^_^)o
    平日に産まれておいで〜と今から言い聞かせておきます。笑
    ありがとうございました☆

• 4月12日
こぺちこ

江田クリでうみましたが、破水から産むまで2日かかり、1週間と2日くらいで、個室で手出したしか6万くらいでした。
10万あれば大丈夫だと思いますが、病院に聞いたら教えてくれると思いますよ(*´˘`*)

• みさき

みさき

初めまして☺︎
    破水から産むまで2日という事は…2日間も陣痛があったということですか('・O・':)⁇
    ひぇ〜〜怖い…( ;´Д`)
    でも、1週間と2日入院してそれくらいの金額だと聞けて安心しました!
    コメントありがとうございました☆

• 4月12日
  • こぺちこ

こぺちこ

2日間は微弱陣痛が続いていて、誘発剤使えばいいのに私が自然にと待っていたけどこなかったので、さっさと使えば良かったです(笑)
    誘発剤、促進剤使い、産まれてから子供に、黄疸があり、3日間くらい光線治療してその値段でした。
    吸引とかしたらまた変わるかもしれません。
    元気な赤ちゃんがにうまれますように!

• 4月12日
  • みさき

みさき

なるべく自然に産みたいと待つ気持ちもわかる気がします…私も待ってしまいそうです(ー ー;)
    ネット情報ですが、O型✖︎A型の子供は黄疸が出やすいと書いてあったので治療費も少し心配でした…
    いろいろと情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(o^^o)
    元気な赤ちゃん産んで私もアドバイスできるようになります☺︎

• 4月13日
さり

病院違いますが、私は土日挟んでの吸引分娩で差額17万くらいでした。
出血が多かったりして処置が大変だったのと、部屋もトイレ無しの個室でいいや〜って思ってたのが産後歩く事が難しくてナースステーションのとなりのトイレ付きの部屋になってしまい部屋代も高くなったせいですが(>_<)

• みさき

みさき

初めまして☺︎
    差額17万…('・O・':)た、高い〜
    念のためにお家にまとまった現金は置いておいた方が良いみたいですね…
    吸引分娩みたいなのはオプション料金みたいなのが発生するんですかね…?
    休日料金や部屋代はけっこう痛いですね>_<
    平日にするっぽーんと産まれてくるように言い聞かせておきます;_;
    コメントありがとうございました☆

• 4月12日