※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

つわりで仕事休むか悩んでいます。吐き気や動悸がひどく、つわりがひどい場合は皆さんは休みますか?給料が減るため、なるべく出勤したいと思います。

つわりで仕事休むかどうか。
生理最終日からカウントすると8週目ですが先週やっと胎嚢が確認できた状態となり、先生からは胎嚢が確認できたとしか言われなかったため現在何週目か分りません。
ですが、寝起きに動悸の激しさや胃のムカムカ、めまいといい悪阻の症状が出てきました。
今週は職場で吐いてしまい、昨日は吐き気が酷かったので早退をさせてもらいました。
で、今日はどれだけ休んでも起きてからの動悸はおさまらなくお茶を飲んだ後に何かのニオイでそうなったのか吐いてしまったため仕事をお休みすることにしました。

そこで相談ですが、皆さんなら出勤前に吐いたり動悸が激しかったりつわりが酷い場合はお休みされますか?

ちなみに、前の職場のせいで私は鬱となり長時間働くのが困難となったため旦那の扶養にはいり短時間のパート勤務をしています。
そのため休めば休むほど給料が発生しないため、なるべく出勤したいと思います。

コメント

ぽん

休んでました!
お金も大事ですが、体が1番大事ですよ🥲✨無理するのが1番良くないです。。

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    無理するとあかちゃんにも影響与えますもんね💦
    休んでよかったです!

• 7月19日
うわびんご

1人目のとき、つわりの吐き気がひどくて1ヶ月ほど休職をしていました!
暑いし、吐き気はほんとにしんどいと思うので無理なさらずです🥲!

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    休職されていたんですね!
    これからも無理せずに休もうかと思います😭!

• 7月19日
  • ねんこ

ねんこ

すみません💦今同じことで悩んでいるものです、、その時診断書は書いてもらいましたでしょうか??💦

• 8月2日
  • うわびんご

うわびんご

遅くなりすみません!
    書いてもらいました!
    それを旦那が職場に届けてくれました👍!

• 8月4日