※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行のキャンセル保険について相談です。予約後14日以内の加入制限できず。子どもが熱を出したら再予約とキャンセル保険追加が安心か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

旅行 キャンセル保険について

10月に旅行に行く予約をしているのですが、キャンセル保険というものを先日知り、念の為入っておこうと思ったら予約から14日以内という制限があり加入できませんでした。
楽天のJALパックで予約しているので、今キャンセルすると4000円かかります。
もし直前に子どもが熱を出したら、、、と考えると、今キャンセルして予約を取り直し、キャンセル保険もつけた方が安心かなと思うのですが、皆さんか同じ立場だったらどうしますか?😥

コメント

ななね

来月旅行に行くので、tabihoという保険のキャンセル保険に入りました!
予約からの日数制限はなく、出発の4日前までに加入が条件だったかと思います。
良かったら見てみてください。
1人10万補償で1200円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

tabiho 教えていただきありがとうございます!
    調べてみましたが、海外旅行で予約されましたか?今回私は国内旅行なので対象外かもしれないです。
    今後、海外旅行するときには参考にさせていただきます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も以前子供が直前で熱を出して旅行を急遽キャンセルした経験があるので、それ以降キャンセル保険入るようにしてます😣💦

ただ私が入ったことあるものも予約から14日以内の制限付きでした💦
やはりそういう保険が多いのかもしれません。。。

元々の旅費がいくらかにもよりますが、直前にキャンセルしてキャンセル料が数万円とかかかるのであれば、私なら再度旅行予約し直して保険に入るかもしれないです😅
子供が急に体調崩すのはよくあることですし、旅行前にピリピリするのも嫌なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦大事な時に限って体調崩しますよね🥲
    子どもが産まれて飛行機を使った旅行が初めてで、ちゃんと保険のことまで下調べしとけばよかったです。
    前日キャンセルで6万、直前で8万くらいです、、、🥲
    確かに旅行前にピリピリしちゃいそうです😭

• 7月19日