※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が誕生日を祝ってくれなくて困っています。母の日はサプライズがあるのに、他の記念日は何もない。どうすればいいでしょうか?

誕生日なにもしてくれない旦那の許し方がわかりません🫠
旦那の判断基準もちょっとよくわからなくて🫠
どなたか私をなだめて下さい🫨


付き合ってから計算でもまだ1年半しか一緒にいません
だから一緒にいて2回目の誕生日です
1回目は誕生日にプロポーズされました
プロポーズもいきなりプロポーズというか
もう妊娠してて入籍日は決まってたので
プロポーズというか、、、?
私が催促して、誕生日どうするの?ねぇ!!みたいにずっと言ってて、じゃー〇〇する?みたいなぐだぐだな感じでした。日付変わる瞬間も誕生日当日の朝も一緒にいたけど、お誕生日おめでとうって言われなかった。。。

そんなことがあったので
今年は1ヶ月前から
「誕生日なにするか決めておいてね!また何もなかったら相当機嫌悪くなるし、しばらく根に持つから!!」
って言うのをほぼ毎週言ってました😂

誕生日当日は平日でしたが
旦那は自営業なので休み調整できるし
ここまで言ってなにもないはさすがにないよな〜。。。
なんて淡い期待をしてましたが
見事になにもない🫨🫨🫨🫨🫨

日付変わる瞬間も起きてたけど何もなく
朝起きても何もなかったから
また私から

👩🏻「私に何か言うことない😑?」
👨🏻「お誕生日おめでとう」
👩🏻「今日なにするの?決めてるよね?ねねねね??」
👨🏻「今日平日じゃ〜ん。」

もうムキになって

👩🏻「じゃー仕事終わったら何かするんだよね?ね?あんだけ言ってた誕生日、おめでとうも言われず、何も準備してないとかないよね?」

👨🏻「じゃー夕飯でも食べに行く?」

って、、、
まーじーで何も考えてなかったようで

👩🏻「じゃー週末に何かするんだよね?」
👨🏻「う〜ん。。。ご飯でも食べるかぁ。。。」

結局週末に何かするとかも考えてなかったようで。

私としては誕生日祝ってほしい気持ちはもちろんありますが、、、
なにより、あんだけ前もって言ってたのに何もしてなかった点がイライラポイントです。

なんなの本当に!!!どんな脳の構造してるの!!!

それでいて、よくわからないポイントが
母の日は毎年(まだ2回だけど)
サプライズがある😮

去年は妊娠初期でこちらは母の自覚まだまだだったけど
プレゼントと花束抱えて帰ってきて
今年の母の日は仕事行くふりして本当は休んでて
プレゼントたくさん買って帰ってきて
夕飯も率先してデリバリー頼んでくれて。。。

みたいな。

それができるなら誕生日も!!!!
って思っちゃうんですが
その母の日のこだわりはなんなん?笑


⚠️クリスマスや記念日もなにもなし、入籍日もなにもなし。率先してやったのは、母の日のみ
普段愛情表現なし(好き可愛いとか。名前すら呼ばれたことない)、家事育児もしない。普段の色々どこ行く何するも決めない。そんなタイプだからもう仕方ないのか。って思うけど、だから母の日はなんなん!!!!笑

母の日にだけ全集中。。。








コメント

ままり

めっちゃさみしいですそんなん(´;ω;`)わたしでもめっちゃ不機嫌なります😑🌀むしろ母の日より誕生日は?ってなります笑
あなたの母ではない、、とかおもってしまいます😑🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれで、謎すぎる母の日への執着、、、笑

    • 7月19日
ぴぴ

母の日に全集中出来るならプレゼントとか苦手なタイプではないのかなーとは思うけど…
文面だけ見ると大人なのにちょっと誕生日誕生日の圧がすごいかなぁ?と感じました😂
そこまで言われると逆にやりたくなくなるとゆうか…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正直そこまでどうしても祝ってもらいたい!は、ないですが笑 でも、なきゃないで寂しいな。って思ったり、ちょっと態度に出ちゃうだろうし、そっから険悪になるぐらいなら、全面的に押し出していこう!って感じです笑
    一生誕生日祝ってもらえなかったら寂しいので🫠

    • 7月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いっそ誕生日ないのに母の日頑張った理由は…?と聞いてみては?😂
    誕生日は圧が強くて何したらいいかわかんないけど
    期待されてない母の日がやりやすいとか
    母になったんだから誕生日より母の日でしょ!ってタイプだった…とか何か分かるかもですし😂😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも記念日や誕生日なんもないです😅デキ婚でプロポーズもなかったし…
プレゼントちょうだいって毎年言いますがスルーです😅
私はそういうイベント重要視してるのにつまらない、結婚しなければよかったーと思います😅
好きとかは言われますが口だけならなんとでも言えるよなとか思うので苦笑いです😅なので旦那の誕生日もスルーしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが言ってるんだから、せめてなんか小さいアクションでもしてくれたらいいのに!って思いますよね😑!
    もう自分で誕生日会開こうかな笑

    • 7月19日
ママリ

逆に旦那さんの誕生日はなんかされてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めーちゃしてます笑
    事あるイベント毎、全部やってます😮
    だから、誕生日だけは!!みたいに言ってます笑

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    それならもっと誕生日やクリスマスもっと祝いたいですよね!!私ならもう旦那の誕生日もスルーしたろ!ってなりますもん🤣ほんまに母の日の執着なんなん?はその通り過ぎておもろいです😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も若干意地にはなってます🤣
    普段なんもしないんだから私だけの日になんかして頼む!!みたいな笑
    イベント毎やりたいタイプなのわかってるくせに🫠って感じです笑
    マザコンだからなのかな、、、ってちょっと思ってます。。。

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    なりますよね!!😆
    ウチもデキ婚でプロポーズとかもなかったし特にこれといったお祝いはないです。笑
    ちなちに明日私誕生日なので
    あまり期待せずに待ってみます🤣🤣

    • 7月19日