※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごのにんぷ
妊娠・出産

早産の帝王切開後の後陣痛について、同じ経験をされた方の意見を知りたいです。

早産の帝王切開の術後についてわかる方がいれば教えて下さい。
現在24wのDDツイン妊娠中の初産婦36歳です。
妊娠高血圧腎症で21週から入院しており、いつ帝王切開になってもおかしくない状況です。
おなかはそこまで張り出しておらず、服を着ててもやっと妊婦だとわかるようになってきた程度です。
早産で帝王切開した場合でも、後陣痛は正産期で帝王切開した方と同等なのでしょうか?
個人差が大きい症状ではあると思いますが、同じように早産を経験された方のご意見が聞けたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は二人目が早産で帝王切開だったのですが、後陣痛が酷くて産後2日は呻いてました💦後陣痛が酷過ぎて傷の痛さなんて感じないくらいでした💦ただ初産だったらそこまで後陣痛はひどくないと思いますよ💦私はひとり目の時は後陣痛はほぼゼロでした
切開後の痛みや発熱の方がきついかもしれません😫

• ふたごのにんぷ

ふたごのにんぷ

ありがとうございます!発熱することもあるんですね😨おなか切るってやっぱり大仕事ですね💦覚悟して臨みます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子がDDツインで、24w5dで緊急帝王切開で産まれました👶👶
うちは、出産2日目から下の子の体調が悪くずっとNで付きっきりだったので痛み止めを点滴でしてたので…余り感じなかったのかもですが…後陣痛ありませんでした💦
むしろ傷口は痛かったです😭

ただ、下の子も帝王切開でしたが後陣痛ほぼ無かったので…もしかして体質的に後陣痛がないタイプかも知れません😊

• ふたごのにんぷ

ふたごのにんぷ

そうだったんですね、産まれてからの子どもたちがやはり心配なので自分は少しでもダメージ少なくいたいものですね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

3人帝王切開でした!
1番下の子が早産だったのですが、1番後陣痛を感じませんでした。

痛みが少なすぎて、お医者さんに「早産で子宮があまり大きくなかったからですかね?」って聞いたら、
「いや〜関係ないと思いますよ」って言われました🤣
なので、早産は多分関係ないみたいです!(個人差はあると思います)
私は双子ではなかったので、また違うとは思いますが🙇‍♀️

• ふたごのにんぷ

ふたごのにんぷ

ありがとうございます!
    早産だからってゆうよりも個人差なんですかね🥲おなか小さいからと舐めずに挑みます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

第二子、第三子が双子で、切迫で23週から入院、緊急帝王切開で34週で産まれています🍀
(第一子は自然分娩でした)

インスタなどで傷より後陣痛のほうが痛い(経産婦で双子だとより痛い)とか書かれていて、怖い…と思っていましたが、後陣痛の痛みほぼなし、でした。
手術の麻酔が切れたら、カロナール飲んでました。術後に微熱が出たのと、動くと傷が痛いな、くらいで意外と平気でした。
子宮の戻りもよく、収縮剤も出されてないです。

• ふたごのにんぷ

ふたごのにんぷ

ありがとうございます!
    カロナールだけでコントロールできてたなんて!!痛いと思って覚悟して、そうでもなかったらラッキーだと思っておきます😆

• 7月23日