※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

有料アプリを解約したいが方法が分からず、支払い請求が来るか心配。解決策を教えてください。

有料のアプリについて
無料かと思いインストールしたら、7日間無料でそのあと4500円年間かかるみたいでした💦
そこまで払ってまでいらないので、解約しようとしたら、サブスクの所に表示されてないし、アップルストアの右上の◯の所で色々みてても購入されてる形跡はないようです💦
アプリも特に解約ともなく、とりあえずアカウント削除して消しました。ちなみに、一回も使用してないです。
これだったら、とくに支払い請求はこないでしょうか?

コメント

みぺ

iPhone利用中で
設定アプリ開いて、自分のアカウント名(大抵はフルネームになってます)を押し、サブスクリプションの項目押すと課金一覧が出るようですが、そこには出てなくて、AppStoreでのアプリの購入履歴もないんですかね?

課金する時の方法なにでされてますか?

もし、キャリア決済(携帯料金との合算払い)でされているなら、

ドコモの場合だと
1.Safariでdメニューと検索
2.dメニューを開き、左上の三本線マークを押す
3.決済サービスご利用明細を押す
4.dアカウントでログインまたはWiFi接続切ってネットワーク暗証番号でログイン
以上をするとキャリア決済で課金されているものがある場合、表示に出てきますよ!

ドコモ使ってるので、ドコモの方法でごめんなさい💦

そこにも載ってなかったら課金はされてないと思いますが、
もしiPhone利用中なのであれば、Appleのカスタマーサポートへの電話でも調べてくれると思いますよ!!
電話なので、繋がるまで待たないといけないのですが😭
0120-277-535が電話番号です☺️

長文ごめんなさい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分前、iCloudの容量を増やすのに課金してたときはクレジットカードでした🙌
    携帯は、UQですが調べてみます😃 
    カスタマイズに連絡したら、そういう情報も教えてくれるんですね!
    ありがとうございます😭

• 7月19日
  • みぺ

みぺ

クレジットカードなら、なおさらAppleカスタマーサポートが一番詳しくみてくれると思います!!

聞いてみてください😊😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    助かりました🙌

• 7月19日