※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑リンゴ
家族・旦那

叩かれ覚悟で書き込みです。義父が腎臓癌になり明日手術です。そんなに…

叩かれ覚悟で書き込みです。。

義父が腎臓癌になり明日手術です。そんなに酷いものじゃないらしいので、ホッとはしています。

今週末にお見舞いに行く旦那。私も本当は付いていくべきなんだけど、場所が栃木で日帰りで行くことと、電車なので娘は抱っこ紐。その他諸々の荷物。病院だし、オムツ替えする場所も授乳室もあると思うけど、バタバタなスケジュールで正直私が疲れるってのが丸わかりで気が進みません。

旦那には、申し訳ないけど退院してから会いに行くのはダメなのかな?泊まりなら私も娘も落ち着けるんだけど。ってすごい失礼な事言ってるのは分かってるんだけど、娘は今、人見知り場所見知りが凄くて…
はぁ。ワガママですね。旦那にワガママいってごめんなさいって謝ろう。

コメント

⁂⁂⁂

赤ちゃん、面会できますか?うちは、中学生以下面会禁止とかになったりするので。。。

• 侑リンゴ

侑リンゴ

コメントありがとうです!
    病院がどういった対応なのか旦那には聞いてませんでした😩
    ちゃんと聞いてみます💦乳児はダメって所もありますもんね😩

• 4月11日
うざぎさん🌸

わがままではないかと思います^ - ^

お住まいがどちらかわからないので、栃木までの距離がわかりませんが、人見知り場所見知りして大変な時期に、電車で移動して全く知らない場所へ…なんで、ママもお子さんも負担だし、疲れちゃうと思います(>_<)
お義父さんのことも心配だし大事ですが、お子さんも小さく、また病院という場所柄、何かもらってこないとも限らないので、退院してから会いにいく、でも問題ないと思いますよ^ - ^

• 侑リンゴ

侑リンゴ

家は都内なんですが栃木まで二時間はかかります。それからタクシーで病院に行くんですが…
    義母は来るのが当たり前だという感じで…判断は私に任せるってスタンスらしいけど。来いよ!って言われてる気がしてて憂鬱です。
    大きい病院なんて行くことないからちょっと怖いのもあります😔
    問題ないよって言ってもらえてホッとしてます。

• 4月11日
babyぱんまん

いいと思います!ちょっと違いますが…私も義祖父が肺癌で入院中、自分も切迫の診断を受けていて自宅安静中だったのでお見舞いは遠慮させてもらっていました。病院はすぐそこだったのですが、顔を見たのは最期だけです。

娘さんもまだ小さいですし、電車移動とか大変だと思います。旦那さんもわかってくれませんかね…(^^;)

• 侑リンゴ

侑リンゴ

babyぱんまんさんも大変でしたね💦😩

旦那は来ないことに残念がってたけど、違う日に泊まりで行く方が娘も義父さんも落ち着くと思うと言ったら納得はしてました🙂
    ただ義母が来るのが当たり前だって感じなんでそれがネックになってて😔
    優しいコメントありがとうございました☺️

• 4月11日
ぴょん

良くしてもらってるお世話になってる義父だったら、急いで行きますが、私たちのようになにもかもノータッチの義父だったら行かないかと思います(笑)

というよりも赤ちゃんを病院に連れていくよりも、快気祝いをしに義実家行ってゆっくりした方が赤ちゃんのためでもあるし、義父もゆっくりできますよね♥♥

• 侑リンゴ

侑リンゴ

コメントありがとうです!良くはしてもらってると言うか、私が頼りにもしてないから義両親も普通くらいの距離感?なのかな😩💦(笑)

退院して家で孫とゆっくりする方が義父にとっていいんじゃないかな?って思ってたけど、義母は来るのが当たり前って感じだからちょっと憂鬱になってしまいました😩

• 4月11日
ふみころん

栃木まで電車で何時間ですか??
あと、病院の面会で病室にお子さん入れますか??

• 侑リンゴ

侑リンゴ

病院の面会など旦那から何も聞いてなかったです。私ダメな嫁ですね💦
    栃木までは二時間かかります。それから病院までタクシーなんでもーすこしかかると💦
    旦那に病院の事聞いてみます😩😩

• 4月11日
さくめぐ

私なら行きません。
退院したら行きます!
義理両親は6ヶ月の子を連れてきてとか言ってるのですか?
また
そちらの病院は乳児がお見舞い来るのは大丈夫なんですか?
まだ6ヶ月くらいの子でしたら
授乳回数も多いと思いますし
行かなくてもいい気がします。

• 侑リンゴ

侑リンゴ

義母が来るのが当たり前だという感じで…判断は私に任せるけど、親になって考えたら普通は来るよね?みたいな感じで言われちゃって…
    日帰り長時間の移動で娘に負担がかかるからあんまり気が進まないし、病院の対応も私がちゃんと聞いてなかったのでどうなのか分からないです😩憂鬱になってて頭回ってない、情けないです💦

• 4月11日
ちゃむ

私も同じこと思うと思います。
実父なら違うかもですが、、、

長距離の電車移動とかかなり大変なことだと思うので、お見舞いに行っても心的余裕が無くてお見舞いにならなそうで、私も旦那だけに行ってもらうと思います。

侑リンゴさんのおっしゃる通り、後日退院後ゆっくりでいいと思います☺

• 侑リンゴ

侑リンゴ

私は実父でも同じ対応しちゃうかもですね💦落ち着いてから会いに行くかなー😓

日帰りスケジュールだから大人だけでも疲れると思う。ましてや乳児連れてなんてって思っちゃいました😩
    義母があんまりいい顔しないからどーうしようかって憂鬱になってます😩

• 4月11日

うちの祖父が、実家近くの病院に入院したことがありました。
帰省したときに、私も2人の子どもを連れていきましたが、小さな子は病室までは入れないと聞き、結局母と妹と交代して子どもをロビーで見ながら、大人だけで病室に行きました。

侑リンゴさんの気持ちはよく分かります。6ヶ月の子を連れての遠出は大変ですし、断れるちゃんとした理由があればベストだと思います。一度確認してみてはどうですか?

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーなんですね💦病院によってはダメな所もありますよね😩旦那に確認してみます😓聞かなかった私も悪いですね💦

義母にも思ってる事とハードスケジュール過ぎる事を伝えたら、普通は来るのが当たり前だ、親になって考えたら来るもんだと言われて…判断は任せると言われたけど、憂鬱すぎてどーしたもんだかと…悩んでます。

• 4月11日

退会ユーザー

なかなか厳しいお義母さんですね。子どもに関しては病院に確認をしたうえでどうするかを判断すれば良いし、行かないという選択もあるとは思います。

ただ、この先もそんな憂鬱な日は何度も来ると思いますよ。私だと、2日間丸々一緒にすごさなきゃいけないお祭りの日や、今年義母が計画している泊まりでの沖縄旅行とか…。
    義母はすごくよくしてくれるのですが、子どもが産まれて以降、それまでより少しだけ距離をおきたくなり、上に書いた日を憂鬱に感じてしまっている自分がいます。ダメですね(^-^;
    でもそんな日も、憂鬱と感じるのはその時までで、過ぎてしまえば良かったなって思えることも多いです。

今は悩んでいて、嫌な気持ちでいっぱいでしんどいだろうけど、もし病院に行くことになって大変な思いをしたとしても、きっとそのあとには後悔はないと思いますよ!
    うまく処理できる方法をゆっくりと探していけるといいですね。

• 4月11日
ふー

叩きはしませんw電車で日帰りって大変だし色々心配ですよね💦
聞いてるだけで大変そう…

旦那さんは一緒にきて!って感じなのですか?
リンゴさんの気持ち次第ですよね。

私だったら義父が少しでも元気になれるならと思えば行きます。
見返りとかじゃないけど、後々あの時お見舞いにきてくれて本当にありがとう!となると思いますよ😊
助け合いですよね。まして旦那のお父さんなんて大事にするべきと思いますよ。旦那にも感謝されるはずです。
その1日を少し頑張って乗り切れないですかね?💦

• 侑リンゴ

侑リンゴ

私もそんなハードスケジュールはこなした事無くて考えただけでグッタリしちゃったんですよ😩💦
    お見舞いしたくない訳じゃないけど、来てもゆっくり出来る、孫と触れ合えるじゃないし、退院してから会ってもらえれば義父も落ち着いてゆっくり孫と楽しめるかなーって考えてたんですが、自分本位な考えですよね💦
    義母にも来るのが普通だと言われて落ち込んでたんです。旦那とまた話してみます!

• 4月11日
しー

手術とかすると免疫力も低くなっているので、子供の面会は断られる事が多く、ロビーなどで会える程度だと思います。
が、手術後なので、それはそれで、義父さんも大変だと思います。

せっかく御見舞いに行ったのに、お互いが大変な思いをしてしまっては意味が無いような気がするので、快気祝いでお伺いした方が良いと思います。

• 侑リンゴ

侑リンゴ

上の方も仰ってたんで旦那に聞いて見ようと思います!
    確かにお互い大変だとお見舞いの意味あるのか謎ですね😓
    もう少し旦那と話してみます!

• 4月11日
yu--mama

日帰りの遠出は赤ちゃん連れては大変ですよね😵💦
あたしなら行きたくないです。
電車でギャン泣きされたら…とかいろいろ考えちゃいます😖

落ち着いたら顔出すくらいでいいと思いますよ✨

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーですね😩長くて1時間しか電車に乗ったことないから往復4時間って考えたら憂鬱です💦💦

旦那は来て欲しいけどって感じだけど、私の気持ちをもう少し話してみます😓

• 4月11日
ポニョママ

上の方が書いてるように 基本 赤ちゃんとか子供は面会できないケースが多いかなと思います

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーですね💦私も確認してなかったので病院に確認してみます💦

• 4月11日
橘♡

どんな病院かわかりませんが、大きい病院なら、子供の面会無理じゃないですかね
病院によっては小学生とかもダメなところとかありますし
まだ胃腸炎など流行ってますし、退院してからのがいいですよ

うちも今年義父がなくなりましたが、正直あまり行きたくありませんでした

その病院は病室はダメだけど、ロビーみたいなところないいということだったので、30分だけ会わせてすぐ帰りました

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーですね、今の時期は娘も免疫がきれてるころなんでちょっと怖いもあります💦
    病院にはお見舞いができるかなど確認してみます😓

• 4月11日
隼ママ

今主人が入院していますが、その病院は15才未満の子供の面会は禁止になっていますよ!入院当日は子供を連れていったのですが、看護師さんに「赤ちゃんは連れてこない方がいいよ。インフルエンザもまだあるし。それに厳しい看護師さんだったら怒られてるかもしれないよ」と言われました(>_<)生後2ヶ月の子供がいますが、毎日実母に預けてお見舞いに行っています。1度病院の対応がどうなのか確認して、もし赤ちゃんの面会がダメなら「よっしゃ!」ですね(笑)

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーなんですね💦私も確認してみます😓

私自身、誰かが連れていくのは大変だけど来て欲しい。とか気持ちを汲んでくれたらなとか構ってちゃん察してちゃんになってしまって😔
    旦那に行きたくないわけじゃない!行きたいけど…などちゃんと伝えてみます😩

• 4月11日
いちご みるく

無理はしなくて良いと思いますよ!

うちの義父も長いこと入院してました。
近場でしたか、一度も行ってないです。
旦那が車で見舞いの義母を送り迎えするのに、ついていくことはあっても、いつも病院には入らず、車で待ってました。

病院に赤ちゃんを連れていっても、変な病気をもらうだけだし、病室も子どもは入室禁止だったので。
退院するの分かってるのなら、退院してからゆっくり行った方が良いですよ。

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーなんですね😔
    義母も旦那も来るのが当たり前でお見舞いに行かない方がちょっとみたいな感じで…
    行ったとしても病室にはいかないような感じにしたいです😓

• 4月11日
k☆mama.m

ワガママじゃないですよー
6ヶ月の子と電車移動でのお見舞いは大変だと思います💦旦那さんもわかってくれると思います(^^)退院してから行ってあげれば喜んでくれますよヽ(*´▽)ノ♪
あたしなんですぐ近くに義理の祖父が入院してますが行くきないです😅床擦れがひどく菌がでてるから行くなって言われたのもありますが…

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーなんですよね😓最悪旦那が色々手伝ってくれるなら構わないけど、病室に行くのはちょっとNGにしたいです💦
    来るのが当たり前だって言われると本当に憂鬱になってきますよ(´•ω•̥`)

• 4月11日
ままり

大学病院で勤めてました。(医療事務ですけど)
仲良くしてくれた放射線科の技師長のおじさんから「子ども生まれても、抵抗力よえーんだから、どんな菌があるかわかんねーから、やたらめったら病院に連れてくんじゃねーぞ!!」って言われてましたよ?

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーやって理解のある人たちだといいんだけど、昔の考えな人達なんでどーしても…😓
    旦那ともう少し話してみます😔😔

• 4月11日

うちも義母が今週手術です。が、行きません。
病院なんて菌しかないと思ってるので。
寧ろそれで行くだろ!ってなる人がわからないです。
危篤とかならまだあれかもですが。
寧ろ行かないのが普通かと。。

• 侑リンゴ

侑リンゴ

義両親達と旦那は行くのが普通!な考えで私はわざわざ乳児を病院に連れてかなくても…って思ってたけど、それを言うと義母は過保護すぎる!異常!とか言ってくるんで…疲れます😓
    旦那とモー少し話してみます😩😩

• 4月11日

退会ユーザー

あっそう。子どもになんかあったらあんたに責任取れんの?大丈夫の根拠は?風邪引いたら?病気なったら?子ども殺す気?って確実に言いますね(笑)

お子さん守ってくださいね😫

• 4月11日