※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

39歳初産で高齢出産のため、NICUのある大学病院か近所の産院で産むか悩んでいます。不安はありますが特にリスクはなく、心拍確認後に転院先を決める必要があります。初産の高齢出産の方の意見を聞きたいです。

産院か大学病院で産むか迷っています。
39歳初産で高齢出産なので、NICUのある大学病院で産むか、近所の産院で産むか迷っております。
不妊治療の体外受精で授かり、2回流産もしているので不安も大きいですですが、特に疾患などのリスクが現在あるわけではありません。
無事心拍確認確認できたら転院先を決めないといけない時期になります。
高齢出産で初産の方など、ご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

もも

基礎疾患なく、高齢出産ではないですが
不妊治療で授かり、個人病院に通ってました
ですが切迫流産で入院し、結局地域で1番大きい総合病院で産むことになりました(早産でした)
NICUや設備整っていたほうが私は安心します😌

• nana

nana

切迫流産での入院、早産、大変でしたね。
    産院はいい部分も多いので迷っていますが、やはり安心して無事に産むことが1番大事ですし、大学病院の方が良さそうですね。

コメント大変参考になりました。ありがとうございました😊

• 7月19日
ayano🐻

不妊治療でさずかりました!1人目30歳、二人目34歳で出産です。

不妊治療、高齢出産、初産ってだけでもハイリスクだと思うので、私なら大学病院一択です!
私自身も大学病院のNICUがある病院で産んでます。結果、出血が多くて輸血したり、子供はNICUに数日入院したりで、、、安全を優先して選んで良かったなと思っています💦

• nana

nana

基礎疾患のリスクがなくても、確かに不妊治療、高齢出産、初産で十分ハイリスクですよね。
    多量の出血や子供さんのNICUの入院、大変でしたね。
    やはり、何よりも安全を優先して大学病院を選ぶ方が良さそうだと思いました。

• 7月19日
n.

不妊治療、高齢出産ではないですが私が血液検査で問題があり大学病院を紹介されました😭
それから前置胎盤や胎児の発育が悪いなど色々問題が出てます🥲
大学病院とかの方が設備はしっかりしているので何かあるとすぐ対応してくれるので個人病院がよかったけど結果今は大学病院で診てもらってる方が安心だなってなってます😊

• nana

nana

個人病院しか最初は考えていなかったのですが、いろいろ調べていると私の状況だと大学病院にした方がいいのかと迷っておりました。
    やはり大学病院にした方が、何かあった時に対応がすぐしてもらえる等
    安心ですね。

• 7月19日