※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喉の痛みと咳があり、検査薬は陽性。4w3dで受診せず。産院か耳鼻科で薬をもらいたい。どちらが良いでしょうか。

先日検査薬が陽性がでてる状況で喉の痛み、咳が出ています。昨日は夜眠るのも一度起きてしまうほどの
咳でしんどかったです、、なんとかのど飴舐めて寝ることはできたのですが今日も仕事なので早く治したいです🥹
この場合、どこに薬をもらいますか?
4w3dなのでまだ受診しておらず。
産院にするのかいつも行ってる耳鼻科にするのか
皆様ならどちらに行きますか?

コメント

ゆちゃぴ

夜眠れないほどの咳、しんどいですね💦

私だったら耳鼻科に行きます!
妊娠超初期と伝えればそれに合わせた薬も出してもらえると思うので🥺

お大事になさってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てたのに咳で起きた感じです😂それを帰ってきたばかりの旦那に伝えるとそそくさとのど飴持ってきてくれました←

    そう伝えて、薬もらいに行きます🥹ありがとうございます♪

    • 7月19日
年子ママ🔰

9週の時に咳が止まらなくなり内科に行きました!
妊娠中でも飲めるお薬とシロップ貰ってすぐ治りました💊
お大事にしてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    ありがとうございます♪
    病院行ってみます🥹

    • 7月19日
ままり

産院だと他の妊婦さんもいますしもし自分が感染症だったら他の赤ちゃんを危険に晒すことになるので内科や耳鼻科、耳鼻咽喉科など普通の病院に私なら行きます🥺!
咳と喉の痛みって本当地味に嫌ですよね😮‍💨
お仕事も無理なさらずお身体お大事にしてください😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね、、、、😢
    明日病院行きます🏥

    咳喘息持っててそれかもしれないです🥲症状が前起こった時と一緒なんですよね🥲

    • 7月19日
min

私も同じことがありました!
耳鼻科にして、妊娠の可能性があることを伝えました。
内科や産院に行かなかったのは、コロナのこともあるし、熱はなかったので内科でなくてもいいかと思ったこと、産院は風邪症状の受診が不可なので。
そのため耳鼻科で薬をもらい、産院にこの薬は妊婦も大丈夫なのかだけは確認しました!薬剤師さんも確認はしてくれますが、念のため産院にも電話で確認しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜やっぱ産院は風邪症状嫌いますよね🥲

    二重確認されたのですね!!その方が安心ですね😊

    • 7月19日
  • min

    min


    コロナ前は、風邪引いたら風邪薬出すから来てねと言われてましたが、今は聞かないです💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで、妊娠検査薬陽性の少し前から喉の痛みがあり、咳がひどく夜中に起きて、鼻水も出るようになりました😓

私は産婦人科に電話して内科受診して妊婦でも飲める薬もらいました💊

長引きましたが、薬もらったほうがいいと思います😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の症状は以前も起こったことのある咳喘息の症状のようです🥲これがまたしんどくて😭咳が出たあと何回かおさまらず肺が痛くなります😣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日、病院受診して薬もらおうと思います!!

    • 7月19日