※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの対応について質問です。要所でミルクをあげる場所や泣き止ませ方について知りたいです。

完ミの子との外出は大変ですか??
ショッピングセンターなどに出かけた場合…
まず、どこでミルクはあげていますか?
授乳室でしょうか??
また、急に泣きだす可能性がありますよね。
それは母乳の子もそうだと思いますが…
母乳ならおっぱい出せばいいところミルクだと作るところから始まって…その間泣かせてていいのでしょうか??
ショッピングセンターとかで赤ちゃんが泣いてるのをあまり見たことがないのでどうされているのかと…。

コメント

R

授乳室でミルクあげれますよ!
泣く前にそろそろミルクの時間かな〜と思ったらあげるか、泣いてたら作り終わるまでは泣かせてて大丈夫だと思います😌

完ミの子との外出は、哺乳瓶・お湯が入った水筒・湯冷しの水・ミルクが必要なので荷物が多くなりますがそこまですごく大変と思わなかったです💫

はじめてのママリ🔰

ミルクは逆にどこでもあげられるのがいいところですよ!
授乳室は広くてガラガラなら使ってもいいと思いますが、母乳の人優先かと思います。

ミルクならフードコートとかが便利かと!
よくミルク用のお湯も置いてありますし!

はじめてのママリ🔰

母乳でもミルクでもだいたい時間が決まっているので、計算して授乳室や車に移動してました!
ミルクの子はおむつ替えが置いてある部屋の椅子やフードコートなんかであげてます。
授乳室はあまり使わない方が良い気がします。
満室だと母乳の子が困っちゃうので…
作る過程はありますが授乳室を探さないでも良い点はミルクの方が大変じゃないと思います😌
言ってしまえばどこでもあげれるので。
お湯と水を持ち運べばすぐ完成しますしね!

はじめてのママリ🔰

私は外出時は無い場合に備えてお湯だけ持ち歩いてまして。大手ショッピングモールは持って行きませんが。ミルクの時間近づいてきたらだいたい30分前とかに作っておきます。冷ますのに時間かかるからです。よく哺乳瓶流水で冷ましてるのみますが、効率悪そうで。。
作っておけばショッピングしながらミルク勝手に冷めてくれますしね。
それに今は液体ミルクありますし☺️

ままり

泣いちゃった時ように
缶のミルクも1つ持ち歩いてます。
その方が焦らないし、スムーズなので!

Sapi

むしろミルクならフードコートとかでもいいし
その辺のベンチでもあげれるしラクでした😍🙌
うちは外出の時は液体ミルクだったのですぐ用意出来ましたが
お店着いて先にミルクにしちゃう時もあれば
泣いたらあげるかーの時もありました✨️

ままり

授乳室があるのでそこであげてました☺️
あとは車の中とかでもあげたことあります!
でも大半はグズらないようにミルク飲ませてから出かけてました😅

おもち

ミルクなら割とどこでもあげられるしそこまで困らないかなぁと思います!!!

3時間以上の外出を
あまりしなかった記憶ありますが
車であげたりしたことも
ありましたよー!

夏は難しいかもですが
人目気にしないで済むし
おむつもそのまま変えて
車に荷物置いて行けるので
楽ちんでした

ママリ

完ミでした。正直外出は大変でした。荷物多いですし。
長時間だと哺乳瓶2-3本、粉ミルク、熱湯、湯冷まし水、結構荷物になります。うちの子は体勢にこだわりがあったので、目的地へ着いたら先ずは車で授乳していました。歩いていてお腹減ったと泣いたら、人目の少ない場所へ移動して、ミルク作ってあげていましたよ。

はじめてのママリ🔰

授乳室が空いていたら授乳室でミルクあげても良いと思いますが、他の方も仰っているように母乳の方優先なので、私は待合室?授乳室の外にあるソファとかであげていました!!そこが埋まっていたら通路のソファとか…✨
荷物は多くなるし、缶やパックのミルクは高いですが、私は小さい息子とのショッピングは楽しかった思い出です☺️

あと、割とみんな泣いていると思いますよ!お腹空いてるし!我が子の鳴き声に敏感になりますよね💦