※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
お金・保険

保険会社の営業がしつこいので困っています。解約したいが、3人目希望で手続き中のため我慢しています。どこかに相談すれば来なくなるでしょうか?

保険会社の営業?がうざったくて困ってます。

某生命保険会社の保険に加入しているのですが、年一で訪問されるのも面倒だし、私が自宅でフリーランスとして働いているのを知っているのに平日昼間に訪問してきたり、セールスレディ募集の案内を持ってきたり…ほんとに嫌です。
保険の内容を変えることはないし、新しい保険に加入することもないと言ってるのに新しいプランがあって〜って言われるのも勘弁してほしいです。
2人目を出産した時、当時の担当に手続きしてもらおうと電話しても出ず、メールしても折り返しはなく、結局自分で手続きしたという過去もあるので、そもそも信用してないし、毎年担当変わってるので訳がわかりません。

解約したいのですが、3人目希望で帝王切開確定しているので、今保険を変えるとその分の保険がおりなくなるので我慢してます。

これ、どこかに言えば来なくなるのでしょうか?
直接言えればいいのですが、こいういのを断るのほんとに苦手で…

コメント

🌻

めちゃくちゃわかります!!
何かノルマがあるんでしょうね
ラインで毎回会えないか問い合わせが来るので毎回断ってます笑
新しいプランがあって〜と私も言われるのですが忙しいですの一点張りです!
子供産んだときも、落ち着いたら会えませんか?ってきてイライラ半端なかったです笑
これからもっと忙しくなるんじゃ!!と既読無視しました笑

  • MN.なっち

    MN.なっち

    ですよね!!!
    LINE無視してたらアポ無し凸されましたし…
    家にいると思ってカモにされてる気がします!!!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も一時期、こちらも保険の見直し時期で迷っていて少し話を聞いたら大変なことになりました🥺

出産前に夫の職場を担当していた方に話を聞いたんですが、本当に参考程度とか比較してみたくて聞いただけでした。
出産前にかなり連絡して来て体調も良くないのに辛かったです。

出産した日にたまたま夫が職場で出会ったみたいで生まれた話をしたようで、勝手に病院まで来られました。

こっちはしんどいのに笑えなくて。そこから全部無視です。

でも、もし、ショートメールとか出来るなら、

「見直しは今のところ、話がまとまって、落ち着いたので、しばらく保険の契約に関しては変更予定もありません。
なにかあるときはこちらからご連絡させていただきます。ありがとうございました。」
で、あとは無視しましょう😭

4きょうだい(女女男男)♡ママ

あとからグチグチ言うくらいなら
直接言うしかないです🙆

ももこ🔰

分かりますー!「担当代わったので挨拶です。」
とか「その後お変わりないですか?よかったら一度お会いできませんか?」とか。。。
日中電話くるので、しつこいから直接言いました🤗
それからは今のところ連絡きてません!