※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が発達障害で、親からの食べ物を勝手に食べたり、自己中心的な態度を取る。家計の問題で喧嘩になり、お金の返済をめぐってトラブルが起きている。教育の問題かどうか悩んでいる。

旦那が発達障害なのですが
こういうのも症状なのでしょうか?

うちの親から送られてきた物を
何も言わずに勝手に食べる。
何回か全て食べられてました。

一度お肉(高級)が送られてきた時に
ラスト1つ残ったのですが
普通、私の親からなので私にくれませんか?


他にも自分第一、自分さえ良ければいい
ってことが多々。


家計が苦しかった時、
うちの親から支援(お金)があり(旦那には借りた体にしてます)
旦那も転売してお金を作ったのですが
数年後お金で喧嘩になった際
俺の転売した金返せ。と言われて
だったらうちの親からのお金を先に返してよ
と言うと、勝手にお前が借りたんだろ。と。

その金で飯食って生活してたのお前だろ。
なんなら転職しまくってお金なくなったの
お前のせいだろ。って話です。


色々あり得ないというか
これは教育の問題では?と思ってますが
違うのでしょうか?

言葉使い悪い文で申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

教育の問題もありそうですが、頭の問題の方が大きいんだと思います。うちも旦那アスペルガーなので同じです😅
私が娘のために買ったお菓子でも勝手に食べるし、私がもらってきたお土産も食べられます。
私たちが「普通私が買ってきたんだから食べていいか聞くよね」って思ったことが相手には分からないんですよね。「普通」が伝わらない。なんで?家にあるんだから食べていいじゃん、ダメなら先に言ってよって言われます😰
お金の問題も同じです。私が母にいつも娘を見てくれてありがとうの感謝の気持ちでランチ奢ったりするともったいないって言います。は?お前が育児せんから母が見てくれるんだろって喧嘩になります笑
人のこと考えられない+ケチですよね。空気も読めないし謝らないし。

カサンドラで生理来ないし
ストレスやばいです〜😮‍💨

  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那もです。
    母の日とかあっちの親は何もしてくれないのに異様にお金掛けて腹たちます。

    うちのは私がしつこいのでとりあえず謝るけど何が悪かったのか全く分かってません。

    離婚は視野にないのでしょうか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚視野に入れてますが、なんせ話し合いができないので平行線です😮‍💨
    娘が次の4月で保育園入れるので私も働けるようになったら追い出そうと思ってます。

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱそうですよね…
    ホント失礼ですが頭の中どうなってるのか気になるし、よくそれで今まで生きてこれたね…って思ってます🥲

    • 7月19日
ma-.

奥様や双方ご両親がそれを踏まえて旦那様を理解してあげれるか、支えていける事が出来るか…ですかねー。

外見で判断しづらい障害❔ってなかなか身近な人じゃあないと分からないですからね…💦

奥様自身、先々生活を共にしていくのが辛く、しんどく、限界ならば離れる事も視野に入れていかなければですよね…

  • ママリ

    ママリ


    色々悩み中です…

    • 7月19日
deleted user

元旦那がアスペですが全く同じです”🤷‍♀️゛

普通、が伝わらないです。

伝わらない上にこちらのせいにして来るので話してると頭おかしくなりそうでした😓

似たようなことがあっても「そんなの知るか、お前が勝手にした事だ」はよく言われてたセリフです😅

こっちからしたら、はぁ??勝手にとは??😨って感じですけど伝わらないですw

  • ママリ

    ママリ


    そうです!
    私がおかしいのか?って思ってしまいます…

    自分がされたことにはガチギレしますが私にはお構いなしです🫨

    • 7月19日