※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相談相手が一方的に長文で悩みを送り、自分がスタンプだけで対応する。退会したら個人ラインでしつこく連絡が来る。返信するか悩んでいる。

自分は悩みとかめっちゃラインで長文で送ってくるのに、こっちが相談する時はスタンプしか送ってこない方がいます。
ちなみにその方は私の親と同じ年齢です。

同じ会社に同時期に入った方で、別部署なので普段は会いませんが研修等でたまに会います。

長文で悩みが送られてきた時はこちらも真摯に対応するのですがこちらの愚痴はスタンプだけ。
めんどくさくなって、別部署だしと思いその方のいるライングループを退会しました。

そしたら、個人ラインで『退会したの?』➕スタンプ三つ
スルーしてたら二時間後にスタンプ三つ➕『怒ってるの?』
そして極めつきに23時30分くらいに電話が来ました。
流石にしつこいし怖いです。
もうすぐ一歳になる子供も寝てるので電話やめて欲しいです。。

なんでこういう方ってギブアンドテイクができないのか。。
散々自分だって他人の愚痴はスルーしてたくせに、スルーされたらしつこくスタンプ送ったり電話来たり。。
めんどくさくて未読のままです。
皆さんなら返信しますか??しませんか??
するならなんて返信しますか?

コメント

🌸

未読のまま会ってもスルーします!

いますよね、そういう人…
聞いてくれる人に執着してるだけだと思います🙄

あまりにもしつこいと面と向かってキレちゃうかも😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    共感嬉しいです‼️

確かに私真摯に聞いたつもりなので都合よく使われて執着されてるのか😇

未読でいいですよね。
    ありがとうございます😊スッキリしました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

返信しません!!

するなら「退会しました」だけ返します
理由聞かれたら「理由必要ですか?」って返します😂

N

自分の話を聞いて欲しいだけなんだろうな〜と思います🥹
私だったら今日は返信せずに、明日の朝から寝てましたーとか言ってあっさり終わらせます😂
今後LINEとか来てもさらっと返すと思います。(スタンプとか笑)
同じ会社だからスルーは気まずいけど、それでもしつこかったらスルーもありだと思います🫣

ma

できることなら「そういうところですよ」と一言入れて着拒&ブロックしたいところですよね。

それが難しければとりあえず返信せず、子供が寝る時間帯以降はおやすみモードや消音、おもいきってその方を着拒にして完全に邪魔されないようにします。

どうせそういう人に理路整然と気持ちを伝えたところで「そうか!私が悪かったよなぁ」などとならなそうなので理由など伝えずに、
「何時以降は連絡を控えて欲しい」とだけ伝えるかもしれません。

怒ってる?と聞かれたら怒っていない。
避けてる?と聞かれても避けていない。と返答

縁切る覚悟があれば、思いの丈を伝えた上で思いつくすべてのブロック作業をします✊