※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
住まい

夜泣きもなく、夫と一緒に寝ることになりました。ベッドと壁の間に隙間があるので、寝返り防止のためにどのような対策を取ればいいか教えてください。

ベッドと壁の隙間?について
夜の睡眠もある程度まとまってきて、夜泣きもしないので
今まで夫とわけていた寝室を一緒にして、ベッドで寝ようと思うのですが、寝るとしたら間に挟むのではなく、寝返り防止も含めて壁側の端に寝かせます。
ベットフレーム分の隙間が壁との間にあり、そこにハマることはないとは思いますが、万が一転がったまま抜け出せなくなったら怖いので、同じような状況で隙間埋めた方いましたら参考までにどんな対策したか教えてください🙇

コメント

あむ

大きめのクッションをフレーム部分に置いてました。(窒息の可能性は捨てきれないので自己責任ですが…)
あとはそっち側に転がらないように2リットルペットボトルにタオルを巻いてゴムで固定したのを置いたり色々してました😅
今はベッドフレームを撤去して、すのこを敷いた上にマットレスを置いて壁際に寝かせてます。