※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

夫がサッカーに行く日はワンオペで大変。臨月で4kgのお腹もあり、育児にも不安。ストレス発散のためにサッカーを我慢するか悩んでいます。

夫は週に2〜3回サッカーに行くので、
帰りが23時ごろになるため
その時だけはワンオペになります。
でも最近、お腹が大きくなるにつれて
ワンオペが辛くなってきました🥲
推定体重4kgと言われているので、
お腹の大きさはもうすでに臨月程あります💦

子供が産まれてからも、2人の育児に慣れるまでは
サッカーは控えてほしいなぁと思います💦

ただサッカーがストレス発散になってるみたいなので、
行かないでほしいとは言えません。

みなさんならこのまま我慢して
ワンオペを続けますか💦

コメント

やんわりと気持ち伝えます🥺

• airi

airi

黙ってイライラしながら育児するよりも、やはり伝えた方が良いですよね😂 ありがとうございます♪

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

こちらのストレスが溜まっていくのも嫌なので、回数を減らしてもらうように頼みます🤦🏻‍♀️それかあらかじめ期間を決めて、ここの間だけは本当にしんどいから行かないでと前々から頼んでおきます!

• airi

airi

そうですよね💦 もうすでにストレスになってきてるので、せめて臨月入ってからと産後育児に慣れるまでは行かないでほしいことを伝えます🥲

• 7月19日
ママリ

とりあえず言います!
それでもどうしても行きたいなら、回数を減らしてもらったりしたいですね😅💦

私も絶賛お腹重くなってきてツラいので夫にはなるべく出かけず、息子のことや家のことやってもらってます😂
飲み会も行ってもいいけど、息子のお風呂やご飯済ませて寝るだけにしてから行ってもらってます😅

• airi

airi

同じ週数で、お兄ちゃんも同じくらいの歳ですね🥹✨
    お腹しんどいですよね💦男の人にもこのしんどさを味わってほしいです😭

何があるか分からないのでせめて臨月に入ったらと、産後しばらくはなるべく行かないように伝えます💦

• 7月19日