※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の切れ痔について、再発して不安です。いつまで続くでしょうか?

産後の切れ痔について皆さんのお話聞かせてください。
妊娠前から排便でたまに切れることはありましたがさほど痛くなく全然我慢できるくらいでした。
しかし、産後2週間後くらいに初めて切痔で病院にかかりました。
処方してもらったマグネシウムとボラザg軟膏で、痛みに耐えながらも改善したのですが、7月に入ってからまた切痔が再発しました。
いつまで続くのでしょうか??クセになってしまうと厄介だなあと不安です。

コメント

男の子ONLY

多分もう癖になってるかと思います。
1人目妊娠中ち痔になりそれ以降度々切れ妊娠の度に酷くなってましたが
今回で耐えられないくらいになりました涙 なかなか病院行けないとで市販薬で乗り切ろうかと思ってますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…困りました…
    処方薬なくなってしまい、市販のマグネシウム飲んでますがかなり便がゆるくなってしまい調節が難しいです😅
    ボラザg軟膏塗るとかなり楽になります!

• 7月19日
ちーちゃんママ

確か産後半年くらいは、治ってまた出血してと繰り返してました💦クセになってました。
肛門科の先生にうまく付き合っていくしかないと言われてました😔一度便器が真っ赤に染まるくらい出血したこともありました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね。
    すっごく便が硬いというわけでもなさそうなのになんで???という感じです🥲🥲笑
    耐えるしかないですね…

• 7月19日