※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣を3回経験し、医師の意見が分かれています。毎月熱を出すため、ダイアップを入れる必要があるか悩んでいます。保育園でも看護師から相談があります。

熱性痙攣を何回かやっていてダイアップ入れてるお子さん、病院の先生から入れるように言われましたか?
息子が3回やってるんですがかかりつけ医が3件あって
2件はダイアップ必要ない派で
1件はダイアップ入れた方がいい派で
別れていて今後息子にどうしたらいいか悩んでいます。
毎月のように熱を出すのですが毎月入れてる方いますか?
保育園でもどうするか看護師さんから聞かれていて悩んでいます。

コメント

こうちゃんまま

うちの子も40度を超えると熱性痙攣を引き起こすので38.0度ぐらいあったらダイアップ入れちゃってます!怖いので🥺

ゆき(o^^o)

37.5度でいれています。
幼稚園には、37度で登園させない約束のもと、入園許可頂きました。

ダッフィー

先生によって考え違いますからね。うちの子は、1回目、夜間救急で受診してるときになりました。その時に私自身が子供の頃に何回か熱性痙攣やってるって話したら、先生がお母さん何回もやってるならきっとこの子も何回も熱性痙攣やると思うからダイアップ使おうかって言われて処方されました。
かかりつけ医もダイアップ使用には賛成派なのでいつもダイアップもらってます。
ダイアップ入れた方が気持ち的に楽になります。100%ではないけど、ダイアップ入れたとゆう安心感が違います。