※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で薬を変えても症状改善せず、大きな病院でも問題なしと言われたが、熱や咳、蕁麻疹が続く。継続して薬を飲んでいいか不安。

先週から発熱と咳がありかかりつけの小児科に行ったものの飲み薬で改善されず、再受診して違う薬を出して貰いましたがそれも効かず咳は悪化、薬疹なのか全身に蕁麻疹が出たので小児科に問い合わせた所「うちでは最善を尽くしているのでどうしても気になるなら○○病院に行って下さい」と大きい小児科を勧められました。
そこの病院に行き状態を説明、レントゲンや血液検査を行いましたが今の薬で問題ない、飲み続けていいと言われました。

ですが今も熱も下がらず咳も酷いし蕁麻疹も出ています。
住んでいる地域で一番大きな小児科にかかっても大丈夫と言われ薬を飲み続けていますがそれでも状態は変わらないです。

蕁麻疹が酷くなり呼吸が出来なくなったらどうしようと不安でしかありません。
2人の医師が大丈夫と言ったのだからこのまま飲み薬を継続させていいのでしょうか…

コメント

ぶーこ

心配ですね。。
先週から発熱が続いている…というのが気になります。
私だったら別の病院に行くかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医では扁桃炎、次に行った病院ではレントゲンと採血の結果気管支炎と言われました。
    この地域で一番大きい小児科の先生が大丈夫と言うならと思ってたんですけど、熱や咳、蕁麻疹が軽減されていないっておかしいですよね…
    違う病院に行ってみようと思います。

• 7月18日
  • ぶーこ

ぶーこ

大袈裟かもしれませんが、ちょっと遠くても大きな病院行ってみてください。
    最近身内の子で3箇所目で大きな病気が見つかった…という事があったので、他人事とは思えずコメントさせていただきました。

• 7月18日