※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の赤い斑点は、約何日で治るでしょうか?子供が手足口病で、細かい赤い斑点が手や足に出ています。発熱後、まだ症状が続いています。治り方について教えてください。

手足口病の赤い斑点何日くらいで治りますか?😭

小学一年生の子供が手足口病です。(病院に行った時はまだ斑点が出ていなかったので先生には言われていませんが、斑点があるので手足口病なはずです。)
真ん中が白い発疹ではなく、あせものような細かい赤い斑点が手、腕、足にあります😭
お尻にもありますが見えないのでまあ良しとします🥹

月曜日に高熱が出てその夜にポツポツとしたものができているのに気付きました。
火曜日は平熱でした。今もまだ汗疹のような細かい斑点がたくさんできています💦
大体何日くらいで薄くなってくるんでしょうか?見た目もかさぶたになるような発疹ではないので、特別目立つ訳じゃ無いですが、やはり近くに居るとわかります🥲

この時期なので肌も見えちゃうし…早く治ってほしいです( i _ i )

コメント

SAKU

7月1日に手足口病になりました!
薄くはなってますが、まだ手足に発疹あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう2週間…もうすぐ3週間くらいですよね😵そんなに長引いちゃうのですね😭💦因みにお子さんはかさぶたにならないような発疹でしたか?

• 7月18日
  • SAKU

SAKU

かさぶたになった部分と小さい発疹が出た部分とあります!
    どちらも残ってます😭

• 7月19日
  • まりな

まりな

昔の投稿にすみません。
    月曜日に手足口病の診断を受けて1週間ほどで発疹はなくなると言われましたが、まだまだあるかんじです。かさぶたになりかけているところ、水疱になっているところ、赤い斑点のようになっているところなどあります。
    写真のような赤い小さな斑点のようになったりしていましたか?またどのくらいでスッキリと治りましたか?

• 9月8日
  • SAKU

SAKU

全然1週間では無くなりませんでした💦1ヶ月経ってもまだ分かる感じの部位もありました!
    ただの発疹は3週間〜1ヶ月で綺麗になりましたよ😊娘は水疱が潰れて、かさぶたになった所はもう傷跡が残ってしまってます、、娘の傷跡はもう消えないと思います😭

• 9月8日
  • SAKU

SAKU

貼り付けた写真のような感じで、左膝はもう跡になってしまってます。。

• 9月8日
  • まりな

まりな

写真つきでありがとうございます😊参考になりました!
    娘も跡になりそうです…
    仕方ないのかなって思うようにします。

• 9月9日
  • まりな

まりな

たびたびすみません、昨日の夕方にかかりつけの皮膚科受診して肌を確認してもらい手足口病の発疹だろうとのことで数日で治るだろうと言われましたが…まだまだかかりそうな気がします。だいぶ良くなりましたが、まだ時間がかかりそうなら気がします。
    娘のような赤い発疹はやはり3週間から1ヶ月ほどかかりましたか?

• 9月10日
  • SAKU

SAKU

はい!娘さんのようなポツポツ発疹も1ヶ月ぐらいかかりました💦1ヶ月たっても治りが悪くて皮膚科に行って、お薬もらって3日ぐらい塗ったら治りました🤔

• 9月11日
  • まりな

まりな

ありがとうございます!うちも治り悪かったら皮膚科受診してみます⭕️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

個人差があるし参考になるか分かりませんが、私の子供は高熱が2.3日でて熱が下がってから虫刺され?みたいな湿疹が手足や口周りお尻にできました、、手足や口周りの湿疹は1週間近くで消えてきましたが、お尻周りの湿疹はまだ薄く残ってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊調べていると今は手足口病も高熱出るの多くなっているみたいですよね💦
    やはり1週間ほどかかるのですね🥲
    顔は触っても凸凹がないのですが赤い斑点があり可哀想です😢
    完璧に治るのは結構時間かかりそうですね( ; ; )
    参考になります☺️

• 7月18日
まりな

昔の投稿にすみません。
娘も月曜日に手足口病の診断をされました。発疹は1週間ぐらいでよくなると言われましたが…まだまだあるかんじです。かさぶたになっているところもあり水疱が残っているところもあり細かい赤い斑点があるところもあります。
お子さんはどのくらいで治りましたか?
足の写真みたいなかんじでしたか?