※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura.
妊活

妊活中に流産手術を経験し、次の妊娠について相談しています。生理の量や妊娠のタイミングについて不安があります。

気分を害した方がいらっしゃったらすみません、、。

以前こちらで出産する病院について質問させていただきました。
3人目妊活しています。これくらいから妊活しよう!って考えて、早くから計画を立ててたのですがいろいろ重なり、ストレスからか生理不順になり病院へ、、思うように進まず、今年に入りやっと妊活のため病院に通い、妊娠しました‼︎
ですが、先月の結婚記念日にまさかの心拍確認出来ず、翌日に流産手術をしました。
妊娠発覚と同時期にいろいろ大変なことが重なりバタバタしてました。
正直いっぱいいっぱいで…でもお腹に赤ちゃんがいる!って思うと穏やかな気持ちになれてました。
流産と診断され、泣き落ち込みましたが、次の日の手術は前向きな気持ちで受けました。
変わらずバタバタが続いてる今も疲れたりイライラしたり、モヤモヤとした感情になると、流産を思い出します。そして落ち込みます、、

女の子希望で、産み分けをし妊娠しました。
すぐにでも妊娠したいと思ってるんですが、みなさんどれくらいで妊娠しましたか?
ちなみに昨日流産手術後の生理が来てくれました。
思ってたよりかなり多い量に戸惑っています。
こんなものなのでしょうか?

コメント

お辛い経験されましたね、、
私も流産し、手術をしました。
生理は2回見送り、妊活し生理3回目くる前に妊娠しました。ご参考までに、、

• Sakura.

Sakura.

お返事ありがとうございます。
    3Rmamさんも経験されたんですね、、
    2回見送ったのは、先生からの指示ですか?
    生理3回目来る前ってことは結構早かったんですね!✨

• 4月11日

退会ユーザー

先生に、2回見送ったらもう妊娠しても大丈夫と言われました^ ^
    私自身も、こんなに早くに授かると思ってもなかったので、驚きました!
    ただ、やっぱり初期はかなり不安でした、、
    手術後は、子宮の中がきれいになってるようで、授かりやすいと聞いたことがあります^ ^
    Risu.さんのもとにも、元気な赤ちゃんがきてくれますように🌟

• 4月11日
  • Sakura.

Sakura.

そうなんですよね。
    やっぱり初期は不安になりますよね。
    3人目という事で、こうなると思ってもいなかったので、、妊娠したから出産出来るって当たり前じゃないと改めて分かりました。
    ありがとうございます✨
    また赤ちゃんが来てくれるのを信じてみます!

• 4月12日
まどか

病院に寄ってですが2-3回は見送る様に言われると思いますよ。私も手術後はそう言われました。けど、本来は半年開けた方が望ましいらしいです。体が元に戻る為に。

• Sakura.

Sakura.

金兎さんも経験されたんですね。
    返信ありがとうございます。
    私のクリニックは1回見送ったら妊活していいよって言われました。
    でもそうですね、初期の事とはいえ、体は変化してますしね。
    今度は元気な赤ちゃんが戻って来てくれるのを待ちます。

• 4月12日
  • まどか

まどか

ただ、手術後は妊娠しやすいらしいですが流産も又しやすいと先生が言ってました。難しいですね(´;︵;`)

• 4月12日
  • Sakura.

Sakura.

金兎さんの元にも元気な赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻✨

• 4月12日
  • Sakura.

Sakura.

早い返答ありがとうございます。
    そうなんですね、なかなか手放しで喜べませんね、、。

• 4月12日
  • まどか

まどか

難しいですね、お互い可愛い赤ちゃんがきます様に♡

• 4月12日
  • Sakura.

Sakura.

ありがとうございます✨
    お互い可愛い赤ちゃん、待ちましょう‼︎

• 4月12日