※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがいるけど、1泊できるか不安。夜は旦那が育児未経験。1歳5ヶ月で卒乳?母乳不要なら旦那1人でも大丈夫かな?先輩ママさん、教えてください。

子どもが1歳5ヶ月の時に、私だけ泊まりに行っても大丈夫だとおもいますか?

その頃大好きなアーティストのライブがあって一泊したいなと思っています。でもまだ泊まったことはなく大丈夫かな?と、、

旦那は比較的協力的で、日中であれば1人で育児することもできます。夜は1人でやったことはありませんが🥲

今は寝る前に母乳とミルクで寝ていますが、1歳5ヶ月にもなるともう卒乳しているのでしょうか?
それなら母乳飲まなくてもいいので旦那1人でもいいのかな?と、、

先輩ママさん教えてください!

コメント

初めてのママリ

長男が10ヶ月の時に姉家族にお願いして私もライブに行きました☺️
一歳五ヶ月頃になれば卒乳してる可能性が高いので、旦那さんが寝かしつけに慣れておけば大丈夫だと思います♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライブに行けるように寝かしつけ頑張ってもらいます😂
    今は授乳して置くとそのままねていくので、授乳がなくなって寝れるのかがまず不安ですが😂

    • 7月19日
えだちゃん🔰

旦那さんがいいと言っているのであれば私なら行っちゃいます🙋‍♀️

うちの娘は1歳でミルク卒業しましたが、飲む子は2歳くらいまで飲んだりしますし、ミルクに関してはその子次第かもしれませんね、、🤔

母乳はママとお子さんがしっかりやめる練習すれば1歳5ヶ月の頃には辞めれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はいいといってくれてます🤭
    ちなみにどのように卒ミしていきましたか?
    保育園に行っているのですが、保育園では普通食になってたくさん食べれるようになってきてからと言っていて、大体1歳半くらいには、、と今日言っていたので🥺

    • 7月19日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    旦那さんもいいって言ってくれるのであれば全然行っちゃいます🙌✨

    ご飯大好きでとても食べる子だったので、多めに食べさせて夜寝る前のみのミルクにまずはしました!夜中欲しがったりもしましたが、白湯飲ませてました👍🏻
    その後、ミルクの量を少しづつ減らして、もっと!って感じで欲しがれば白湯やホットミルクプラスであげてました!
    ミルクが50くらいになったらそれをホットミルクに変えて、3日〜1週間くらい飲めたらホットミルクやめてそれを白湯とか麦茶にして卒業しました!
    冷たいとか、常温の水や麦茶は娘は飲まず、少し暖かいものだとミルクと間違えるのか?ガブ飲みして味わってないのか?いつの間にか辞めれてました🤣

    ホットミルク(牛乳)に関してはアレルギーや離乳食の進みなどもあるので、無理そうなら白湯とかで大丈夫だと思います☺️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

パパが寝かしつけできる様に練習すれば大丈夫だと思います😀
うちは年子で1歳4ヶ月のとき出産で5日いなかったですが大丈夫でした❢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃はもうミルクや授乳はしてなかったですか🥹?

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

卒乳は人によると思います!うちの子一歳5ヶ月ですが、まだ飲んでます🥹

旦那さんが見ててくれるのであれば、預ける日に向けて卒乳すれば全然大丈夫だと思います💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳どうしていこうか全然わからず😂
    その頃までに卒乳できるように頑張ります🥹

    • 7月19日
ちゃむ

旦那さんがいいと言うのであれば私なら全然預けちゃいます!

私自身子供が3ヶ月頃から旦那に預けて1人で実家泊まりに帰ったりしてるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はいいと言ってくれています🤭

    • 7月19日