※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おくるみ好きな赤ちゃんを育てている方へ。昼もおくるみを使いたいけど、夜に影響が心配ですか?

おくるみ好きな赤ちゃんを育てた方、おくるみ使いすぎて大変だったこととかありませんでしたか?

生後3週間の新生児がいて、おひなまきをすると落ち着きます。
夜だけ使っていたのですが、今日昼も泣きっぱなしになる時間に使ってみたら落ち着いてくれたので、昼も使いたいなと思って…

例えば日中使うと夜寝られなくなったり、使いすぎておくるみ卒業するのが大変だったりしないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子おくるみ大好きで、おくるみするとすぐ寝てくれましたが特に大変と感じたことないです😊
日中もずっと使ってましたが日中も夜もよく寝てくれましたよ🙌
成長するにつれ動くようになるので卒業のタイミングも分かりやすかったですし、おくるみしなくなったから寝なくなったとかはなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大変だった点がないと聞けてよかったです🥺積極的につかっていきたいと思います✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
うちも、おひな巻きで落ち着いてくれました!
昼夜構わず巻いていました!
自然と、手足をばたつかせるのが多くなったり寝返りするようになるとおひなまきすらも自分で剥ぐことができるようになって、そのうち巻かなくても寝てくれるようになりました!
ですがまだモロー反射が残る時期におくるみができなくなったので、スリーパーへ移行しました!

今では、スリーパーも使用せずに眠れています😊

一例ですが参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スリーパーに移行するという方法もあるんですね!覚えておきます😊

• 7月18日