※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の花火大会参加について悩んでいます。家族にはまだ内緒で、会場までの移動やつわりの状況も考慮しています。どうしたらいいでしょうか。

地元の花火大会にいきます。親が有料席もとってくれています。毎年風邪や仕事でキャンセルしまくり、数年越しです。
ところが妊娠が発覚し、病院はまだ行っていませんが順調にいけば花火大会のころ8週に入ったところだと思います。
会場まで30分くらい歩くのですが、やめたほうがいいのか、正直やめるとは言えないなという気持ちが大きいです。会場にいかない兄弟がいれば、近くまで車で送ってもらえるかもしれません。それならいいのか…。
あとはつわりがどんなかにもよりますよね。
前回妊娠時心拍確認前の流産をしているので、両家両親にはまだ妊娠を公表しない方がいいかな?と言っていたのですが、母だけにでも事情を言おうかなとも思います。

コメント

ママリ

お母さんに事情を言って、当日元気なら行けば良いと思います!
私は多少のつわりでも動き回ってましたが大丈夫でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は動いたからとか関係ないと言われつつ、大事な時期とも書いてあってちょっと怯んじゃってました💦私も第一子の同じくらいの時期、何も怖がらず予定していた海外旅行に行ってました💦 
    行く方向でいようと思います!ありがとうございます😌

• 7月18日
ママリ

自分も何度か流産していますが、
仕事で8時間立ちっぱなし、歩いたり走ったり、、も当たり前だったことを考えると、妊娠を理由に歩くのをやめたほうがいいとはおもわないです。
体調的にしんどいならやめたほうがいいとおもいますが、歩いたからどうとかはないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。仕事でだいぶ動いてますね💦
    言っちゃだめでしょ!ってなんとなく世間はいうのかな??と勝手に気にしちゃってました💦
    行こうと思います😌

• 7月18日