※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でプールNGのため、娘が1人で絵本を読んでいる。保育士不足で1人残すのは心配。先生に確認すべきか悩んでいます。

今月初めからずっと風邪を引いていて、保育園のプールはNGにしています💦

娘の話によると…
他の子がプール遊び中はクラスの部屋に残って過ごしているそうで、初めの頃は何してたか聞くと「○○先生と絵本読んだ!」と教えてくれました。

プールサイドで遊ぶことはOKにしていましたが、この暑さなので部屋で過ごすようにしてくれているのかなと思いました。

今日もプールNGにしていたため、何で遊んだか聞いてみたら、「1人で絵本読んだ」と言っていました。
ん?と思って、先生は誰だった?と聞くと「先生いなくて、1人だった」「1人でも寂しくなかったよ😊」と。

保育士さんは人手不足ですし、我が子1人のために先生1人がとられてしまうので申し訳なさもあります。
でも流石に部屋に1人残すことはやらないですよね?💦
3歳の子の言うことなので、どこまで信じていいのか…
先生に確認しても良いと思いますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士です。
1人にすることは普通ならあり得ません。
窓から見えるところでもちゃんと室内に1人います。

聞いてみていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆が楽しそうにプールで遊んでるときに、3歳のお子さんが部屋で一人で絵本って… 想像しただけでも寂しすぎませんか?🥲
私だったら即、先生に聞いてしまうと思います💦