※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

2歳くらいのあせもに効く市販の薬を教えてください。手足口病やコロナが流行っているため、病院に行きたくないです。

2歳くらいであせもに効く市販の薬は何を使っているか教えてください😌🙏
病院が1番いいのはわかってはおりますが手足口病やコロナが流行っているのであせもくらいで行きたくなく😖

コメント

はじめてのママリ

回答ではないですが、うちは皮膚科に行ってましたよ

• ママリさん

ママリさん

行けるなら行きたいのですが、上記の理由で今はむやみに行きたくないので市販薬を探していました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科とかじゃなく全ての病院を避けたいってことなんですね。失礼しました。私結構オンライン診療使ってますよ

• 7月18日
  • ママリさん

ママリさん

こちらこそ言葉が足らず失礼しました。発熱のときに時々オンライン診療利用してますが皮膚科は盲点でした。参考にさせていただきます🙌

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

軽い汗疹なら、いつも桃の葉ローション使っています😊

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます!ローションはママアンドキッズを使ってるのですが、桃の葉は肌荒れなどに効きやすいのでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはローションはアロベビーですが、炎症系には桃の葉の方が効く気がします😊
    夏場そこまで乾燥しないので、大きな範囲は桃の葉、
    顔はアロベビーにしています💡

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、結構ひどい汗疹になってしまっているようなら、汗疹に効く軟膏系もたくさん種類出ているので、薬剤師さんに相談してみるのがいいと思います❣️

家の子たちは、日々のケアは桃の葉で問題ないです✨

• 7月18日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!調べてみましたが効果にあせもと記載があるので良さそうです✨近くのドラッグストアにあったような気がするので見てきます😊薬を…と思っていましたがまずは桃の葉で様子見てみようと思います♪

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは小児科でもらってますが
市販だと合う合わないあるので
何個か試すのがいいかもです😌

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊

• 7月18日