※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。最近うんちが硬くて痛そうで、水分不足か心配です。母乳主体で麦茶も飲ませているけど、摂取量がわからず悩んでいます。水分補給やミルクの与え方についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます。
今日うんちをする時にすごく出づらそうだったので、綿棒で刺激してあげたのですが、硬くて痛いのか泣きながらしてました。最近暑くて麦茶を飲んでるのですが、やはり汗で水分が出ちゃって水分不足になってるんですかね?💦
ほぼ母乳なんですが、麦茶も1日どれくらいどの頻度であげたら良いのかよくわからなくて、、😥
痛くてとても可哀想だったのでどうにかして柔らかくしてあげたいです💦
皆さんこの時期水分の摂り方とミルクはどうしてるのでしょうか?🙌🙌

コメント

ママ

離乳食はじめたら夏になると同じ感じでした☺️
オシッコの色がオレンジだと脱水とかですが、色がいつも通りなら大丈夫ですよ😊
べんが硬い時は、お腹のの字マッサージしたり、綿棒したりしていました😊
麦茶も自分が飲むタイミングとかで➕アルファあげてました🤗

はじめてのママり🔰

完ミなのでミルクは決まった時間にしかあげてないですが、起きてる時間は麦茶はこまめに1時間ごととかには飲ませてます!
離乳食のときは100ml前後飲んでます!麦茶だけで1日トータル400ml弱です!