※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

つわりで毎日点滴に通っているが、夜のつわりがつらくて入院したい。タクシーも無理で旦那に送り迎えしてもらっているが、毎日は厳しい。入院してもいいですか?

今つわりで点滴に通っています。
病院の方針で、ケトン体が出たら1週間は毎日点滴に通うことになっているのですが、朝点滴しても夜しんどくて、入院させてくださいってお願いすればさせてくれるのでしょうか?

車の中でも吐いてしまうので、タクシーも無理だし、旦那に休んで送り迎えしてもらっているのですが、それも毎日は厳しくて😓

できるなら入院したいと思っています

コメント

ママリ

入院できるかどうかはその病院によると思います!
私は1人目の時は自分から入院したいと言って、即入院させてもらえました!!

はじめてのママリ🔰

医師の判断で入院:保険適用
自身の希望で入院:保険適用外(全額自己負担)
と言われました。

なので、比較的安い点滴だけや薬で最初は耐えていましたが、最終的には医師の判断が降りて悪阻入院(保険適用で入院)でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに、私が行っていたところは
    保険適用:5〜7万/週
    保険適用外:15〜20万/週
    ぐらいだったと思います。

    もう何年も前なのでうる覚えですみません💦

    • 7月18日