※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが下手になり、原因が分からず困っています。乳首を変えたり工夫していますが、80~100しか飲まないことも。Mサイズの乳首に変えるべきか悩んでいます。他に考えられる原因があれば教えてほしいです。

突然ミルクを飲むのが下手になりました。
生後2ヶ月半の子を完ミで育てています。
最近ミルクの間隔が3時間以上空く時も出てきたのですが、飲み始めから悶えて泣いて飲まなかったり、変なところに入ってむせたりしています。飲み始めても、音を立てて飲んでおり、恐らく空気も飲んでしまっているようです。
前まで上手に飲めていたのに、突然下手になってしまったので戸惑っています💦
時間も空いているのでお腹は空いていると思うのですが、泣いて80~100しか飲まない時もあります。
哺乳瓶の中の圧で沢山出過ぎないように気をつけたり、乳首を買い替えてみたり、ミルクの温度が冷めすぎないようにしたり、(温かい方が好きみたいです)色々工夫していますが、結局原因が分からず困っています。
もしかして乳首をMサイズに変える時期なのか?と感じていますが、他に考えられる原因があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

いつかは使うものだと思うので、一度Mを試してみてはどうでしょう😃
我が家は量が飲めなくなったなーと思ってMにしたら解決しました!吸いつく力に対してミルクが出てこなかったんだと思います💦