※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に陣痛の予兆があるか心配です。子宮口が2センチで赤ちゃんが降りてきていない状況で、茶色の血混じりの粘液や胎動の変化、お腹の張り、頻繁な排便があります。これが陣痛の兆候でしょうか?

みなさんは陣痛の予兆みたいなものはありましたか??

2日前の健診で子宮口2センチで赤ちゃんまだ降りてきてないと言われ刺激してもらいました。

健診後からは茶色の血混じりの粘液栓が不定期で出ていて、今日からその茶色が赤色に変わってました。
昨日の夜は今までとは違う恥骨の痛さで叫び散らかして胎動も今まで以上に激しかったのが、今日は胎動も大人しめで少し降りてきたのかな?と感じてます。
妊娠してから便秘も快便も特になく1日1回出る程度だったのがここ最近はよく出てて、特に今日はこの時間にしてもう6回目の💩が出ています(汚くてすみません😭)
痛みこそないものの結構な頻度でお腹もカッチカチに張ります

陣痛の予兆?的な事だと思っていいのでしょうか??😭

コメント

ぺたろん

どうなんでしょう🤔
私は昨日38週で生まれました!
一昨日くらいから胎動少ないと思い、生きてる?って感じでした😅
おりものも出てきた気がして!

たまたま昨日は朝イチ検診で、元気と言われた&子宮口4センチ!
帰宅して、15時過ぎに下腹部痛が軽く出始めて、弱いものの8分間隔!病院電話して、子宮口5センチだから入院になり19時前に生まれてます!
ちなみに入院してすぐはまだおりてきてないと言われました🤣
でも、もうすぐかもしれないですね💕
元気な赤ちゃん産まれてきますように😆

• ままり

ままり

わあホヤホヤ😳👶🏻
    おめでとうございます💫お疲れ様でした😭😭

もうこの週数になると3日に1回内診してほしいレベルで進みが気になっちゃいます😭😂

• 7月19日