※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう♪
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について、お出かけ時の食事タイミングについて相談中。2回食になる際の時間調整や1回目の食事をお休みするか悩んでいる。経験談やアドバイスを求めています。

6ヶ月の男の子を育てています。離乳食を始めて1ヶ月が経ち、そろそろ2回食にと思っています。
いつも10時頃離乳食をやっているのですが、皆さんはお出かけするとき離乳食はどうされていますか?!
来週から2週間に1回、短期の習い事(子連れ)をしようと思っており10時頃家を出なければいけません。
以前用があって出かけた際は、帰宅後の13時頃食べさせました。2回食になったら13時頃と17時半頃になるかな…と思うのですが、時間をずらしてやるべきか、1回目はお休みするべきか悩んでいます。
皆さんの経験談や私ならこうするよというご意見を聞かせていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

草組

細かいことは気にしないままきてますが

最初から12時に大人と一緒に食べてますよ!
夕ご飯は17時頃です。

  • 草組

    草組

    1日くらいずれてもなんともないと思いますよ!

    • 4月11日
  • ゆう♪

    ゆう♪

    コメントありがとうございます(^^)
    そうですね、1日ぐらい大丈夫ですよね。気が楽になりました♪

    • 4月11日
deleted user

10時って出かけたりする時間帯とどうしてもかぶるので、私ははじめから8〜9時頃に1回目の離乳食にしてますよー!

  • ゆう♪

    ゆう♪

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね~、10時に食べさせてからどこか出かけるとなると帰宅がお昼過ぎになり私のご飯が遅くなったりしています;
    時間を早めることも検討しようと思います。

    • 4月11日
deleted user

出かけるときは9時くらいにあげたりしてます(^^)
今は食べる練習、食べれる種類を増やす時期なので、そこまで細かく時間は気にせずだいたい同じ時間って感じにしてます♪

  • ゆう♪

    ゆう♪

    コメントありがとうございます(^^)
    早めにあげるのもありですね♪
    時間もだいたいでいいか~と気が楽になりました。

    • 4月11日