※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から無視されている悩みです。義母は興味がない様子で、話しかけても無視される。子供には関心を見せるが、私には無関心。今後もこの状況が続くのか悲しい。

義母に空気のように扱われています(笑)

旦那の実家に帰るといつもそうなのですが、
義母から質問されたり話しかけられたことがなく、私に対して一切興味がないようです。

顔合わせの時からそのような扱いだったので、今さら気にしてもしょうがないのですが、

子供が産まれて初めて帰省した際も、
子供を抱っこしてあやしてくれたのですが、
子供がクズったら、
「パパのところ行きたいね~!パパのことみてるね~」
主人は3人兄弟なのですが、
「小さい頃の写真を見たけど、誰にも似てなかった!誰に似たんだろうね~?」
(いや。私でしょ!と突っ込みたくなるところ(笑))

義母の気持ち的に、私と話したくないのでしょうか?
私から話しかけないとこっちを見てもくれません(笑)
私の実母や家族は、主人にグイグイ話しかけるタイプなので、こうも話しかけられないと嫌われてるのかなと思います…。

これからもずっとこのような雰囲気が続くのかと思うと悲しいですが、もはや空気としていた方が楽ですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに、なんか空気みたいに扱われてるからもう義実家行かないわ。ていいます😇

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    主人に一回伝えたのですが、うちの両親はそういう性格なんだよ~気を遣ってるんだよ~と取り合ってくれませんでした😂
    こんな扱いされたら普通帰らないんですね…😂
    主人にもう一度相談してみようかなと思います…🙏ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そんな対応されてるのに
義実家に行ってあげるのがとても優しいです😭💗
私なら絶対に行かないです。し、旦那さんも気付けよ!と思っちゃいました😂
(人様の旦那さんに失礼ですが…)

孫みせるだけありがたいと思え!スタンスです🤣

• ママリ

ママリ

うちの主人は良い意味でも悪い意味でも鈍感で…多分気づいてないですね😩
    行かない選択肢もあるんだと気づけました…😫!ありがとうございます😽

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あり、私自身義実家には行かないようになりました☺️
    もちろん旦那にもその親にも伝えてます!
    歳だけ重ねて、中身育ってない人には
    伝えても、大して響かないだろうけど強気でいます🤣
    ので、今後関わらないことも伝えてあります👌

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…!嫌がらせや、何か決定的なことがあったのでしょうか?🙇
    何か言われたりされたわけではないので、より難しいです、、😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返せてなくてすみません💦
    義母より旦那の方が強いので
    何か言ってきたりはありません!
    私が言い返すのもわかってるんだと思います😂
    ただ金銭面がすごくだらしない人です。
    車の保険にも入らず事故を起こし数十万。
    もちろんそんなお金はないので旦那たち兄弟でまかなう。
    などありえないことが多すぎて嫌いです。

あとは家が近くて、私の車が夜ないだけで
    ケンカしてるの?と旦那にライン。
    実家に帰ることもあるのにいちいち😨
    ましてやケンカしてたからってどうにかできるの?って話です。
    私たち夫婦は基本義母関係のことでしかケンカしませんし😨😨😨

つい長くなりすみません😂😂😂

• 7月24日
JAM

えー、それすごく悲しいです。
自分のことを大切にしてくれない人と無理して付き合わなくていいと考えるタイプなので、
いくら義母とはいえ(というか義母だからこそ?)そんな扱いしてくるのなら、
私も他の方と同じくもう義実家いきません。

旦那さんには相談してますか?
気づいてますか?

• ママリ

ママリ

そうですね…!大切にしてくれない人を大切にする必要はないですよね😓
    主人に1度相談したのですが、考えすぎだよーうちの両親は誰にでもそうだよーといった感じであまり取り合ってくれませんでした😷
    (旦那の兄夫婦には対応が違うので誰にでもそうではないと思ってます😂)

• 7月18日
はじめてのままり🔰

義兄嫁とかと比べて露骨に対応違うとか明らか嫌われてる対応とかなら行く頻度減らします。単純に自分に興味ないんだろうなって感じなら楽でラッキーと思ってこちらもあまり気にかけないです🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    まだそんなに回数会ってないのでたまたまかもしれませんが、和気あいあいと話してた印象です😅
    単純に私に興味がないのは間違いないと思います…😂(笑)
    主人に話してみましたが、そういう性格なんだよ。もしそうだとしても母さんには言えないよ?と言われ、確かに、、と思ってしまいました😩
    とりあえず気にしない方向でいきたいと思います…。😷

• 7月18日