※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が完璧に見える人に比べて自分が不安になり、距離を置いたいと思っています。

完璧の人っているんですね。
傍から見て完璧な家族がいます。
子供は園児の頃から社交的で頭も良くスポーツ万能で先生からも大人からも好かれるような子です。小学校になってからも変わらずお友達に囲まれて性格もよく成績優秀、スポーツ万能。人の上に立つような役割もしたり先日も学校代表でスピーチしたみたいです。
お母さんは目立つのは好きなタイプではありませんが人付き合いがとても上手でみんなから好かれてます。ぼっちとは縁がないような人です。昔大学病院で事務をしてたみたいです。旦那さんも高学歴高収入で大企業に務めています。
つい比べてしまって私は毎日子供に怒ってばかりで悩み事も尽きずママ友も1人もいません。家も小さいアパートで子供部屋も作ってあげられずに過ごしてます。
そのお母さんに家の事や人付き合いの事で話聞いてもらったりするのですが哀れみの目でみられてるみたいでみじめになります。心が狭いですが辛くなり距離を置いてしまいました。こんな風に人と比べてしまうことをやめたいです。

コメント

ぱん

周りから見たら完璧に見える方でも思わぬところで壮絶な経験や悩みを抱えている方がほとんどだと思います😭
ただそれを他言せず家族内もしくは自分の心だけに秘めてることが多いのかなと言う印象です。
私も非の打ち所がないママさんやその家族を何名か知っていますが、いずれも思わぬことを抱えています。例えばですが実姉と壮絶な理由で縁を切って疎遠だったり、実母さんが宗教にハマってお金の面で大変だったり…
凡人では思いつかないような経験をされていることが分かり、やはり皆さん苦労されてるんだなと思い知りました😭
だから質問者さまだけがツラいと言うわけではないと思いますので、どうか卑下する必要はないかなと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

いやーそうみえてるだけで、実は姑とうまく行ってないとか人間関係の悩みとか、いろいろあると思いますよー😅
完璧に見えるのは、その人が愚痴など言わないからじゃないですか?
完璧な人はいないと思います😃

はじめてのママリ🔰

人付き合いが上手って事は、人一倍周りに気を遣ってる人かと思います🤔
それってすっごく疲れる事だと思いますよ💦
そのお母さんも人知れず家ではミイラみたいになってるかもです🫠笑

はじめてのママリ🔰

神様は平等です、落ち込まなくて全然 大丈夫です😇👍

他の方のコメントにもある通りだし、私もそういうのたくさん見聞きしてきました。
人には表の顔と裏の顔が必ずあります。

ママリさんの性格上、比べてしまうのをすぐにやめる事は難しいかもですが、
例え比べてしまっても、ママリさんにもたくさんの素敵な部分がありますし、もしかしたら周りの人達も「はぁ〜ママリさん 羨ましいなぁ〜」なんて心の中では思っているかもしれませんよ😁✌️

他人なんて、そんなもんですっ😆✊💓

ママリ

周りには悟られないように、表面上は頑張っているんだと思いますよ!
人間ですから、その方だって悩んだりマイナスな部分があるはずです。
みんながみんな同じ人間ではないです。勉強やスポーツができる人、苦手な人それぞれいますし逆にそれが個性なんですから比べたって仕方ないです。
ママリさんはママリさんなりにお子さんに尽くして頑張ってるんですから、大丈夫です☺️

私は人のことを羨ましいような目でみたり、完璧だなとか思ったことはないです😂