※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自治体の保育園選びで悩んでいます。第二希望は義実家の近くだが、関与が気になる。そこに入れるべきか迷っています。

保育園について
うちの自治体は第3希望まで書けるので、3つに絞ろうと思っています
どこも点数が高いですが、働くのも急いでないのでとりあえず点数は気にせず希望の園を書こうと思います

第一希望は決まっており、校区内、見学済み、雰囲気もよかったです

そして、第二希望以降どうしようとおもっていますが

ひとつは、義実家の近くで、旦那の実家、ひいおばあちゃん、従姉妹のお母さんの家の近所であまり、そこに入れたくないですが、保育園自体はいいので悩んでいます

旦那のいとこのお母さんが、おせっかいで、よんでもないのにお宮参りや写真撮影にも勝手にきてずっとビデオ回していたり、なんか苦手です。

運動会なども勝手についてきたり、なんやかんや関与してきそうで怖いです


みなさんなら、そこ第二希望にしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

絶対しないです🥺
他の園にできるなら第三候補にもしたくないレベルで嫌です🥺