※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこにメガネ跡がついたが、状態は問題なさそう。病院に行く必要はないでしょうか。

生後3ヶ月
お昼寝の際、抱っこで寝かしつけ、そのまま自分もうとうとしてしまい、赤ちゃんのおでこに顔をうずめてしまっていたようです。
メガネをかけているのですが、メガネの縁があかちゃんの生え際付近にあたってしまっており、はっと目覚めた時にはくっきり跡がついてました。

特に赤ちゃんは泣くこともなく、そのあとマットにおろしたのですが熟睡してます。

時間が経って、すこし元に戻ってきたのですが
起きたあと、機嫌や状態が何事もなければ気にしなくて大丈夫でしょうか。
心配性故に、病院に行った方がいいのか迷っています。

コメント

ままり

床に落ちて頭打ちつけたとしても病院に行ったところで様子見でと帰されるくらいなのでそれくらいだと100%様子見で帰されると思うので無駄足になると思います😭💦
起きた後嘔吐したり視点が合わなかったりミルクの飲みがすごい悪かったりなど異常がなければそのままお家で様子見でいいと思いますよ☺️✨

• らいむ🔰

らいむ🔰

そうなんですね😢
    子供はぐっすり寝ており、先ほど寝ぼけて寝返りして、戻れなくなって泣いていましたが、抱っこしたらまた寝ました…。

起きたあと注意深く観察します!ご回答ありがとうございます!

• 7月18日
  • ままり

ままり

可愛いですね🤣✨
    ママのメガネが当たってたことなんて気付かないくらい抱っこで気持ちよく寝てたんでしょうね☺️✨
    また同じこと起きて不安にならないようにこれからは寝たら布団に降ろすかお母さんはメガネを外してから寝るか対策していかなきゃですね🥺💪
    これから色んなことあると思いますがお互い頑張っていきましょう🥰

• 7月18日
  • らいむ🔰

らいむ🔰

はい!同じことが起きないように対策します😖
    ありがとうございます!頑張りましょう🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

これくらい大丈夫。様子見ましょ🥹💕

• らいむ🔰

らいむ🔰

夫にも連絡して、寝跡だから大丈夫だと思うよと言われました…
    発覚してからいま40分くらい経ちますが、赤みと跡が少し引いてきました。

午後になるとぐずぐずして最近抱っこで寝てるのですが、油断しました…😢

• 7月18日