※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期に生魚や生肉は食べない方がいいですか?一人目の時は避けていたけど、今後また妊活する際はどうでしょうか?

妊娠が判明するまでの期間も、(妊娠超初期?)
生魚や生肉は食べない方がいいのでしょうか?

一人目妊娠時は、生肉や生魚は食べないように徹底していたのですが、今後また妊活する時が来たら、どうなのかな?って思って質問してみました。

心配性でなるべく生物は避けたい派なので、少しくらい食べても平気だよ、などのコメントはお控えいただけると幸いです🤲

コメント

はじめてのままり

まず何故あまり良くないのか
言われてる理由は食中毒に
なった時に妊娠中だと余計
しんどくなる&薬も
普通に使えない からです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    食中毒もですが、トキソプラズマが心配です。

• 7月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なら食べなければ安心かと。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことを聞いてるんじゃなく、いつから胎児に影響があるのかということを疑問に思って質問しました。

• 7月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そこまで気になるなら
    医者に聞いてください。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

素人調べですが🙇‍♀️
生肉にいるかもしれないトキソプラズマは確率はかなり低いみたいですが、妊娠3週〜6週でも感染例があるみたいなので避けた方が無難ですかね🤔
あとは妊娠前に万が一トキソプラズマに感染した場合は念のため数ヶ月は妊娠しないようにした方が良いとも情報出てきました💦
生魚は妊娠中食べても良いというお医者さんもいるみたいなので生肉ほどは危険はないけどリステリアとかも心配ですよね💦
でもリステリアの場合は後期の方が影響出やすいみたいなので妊娠判明までの超初期ならそこまでリスクはないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3週からすでに影響する可能性があるんですね😣調べてもなかなかわからなかったので助かります。
    妊娠可能性がある時も、気になるなら可能な限りは避けたほうが良さそうですね…
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 7月19日