※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が保育園に通っており、明日から明後日はお泊まり保育でハードなスケジュール。夜は運動系の習い事もあるため、体力的に心配。習い事を休ませるべきか悩んでいます。

6歳年長息子がいます

普段は8:30から18時まで保育園に行っています。

明日から明後日にかけて、園のお泊まり保育があり、
1日目の明日はかなりハードに動くらしいです
(午前中は通常保育、午後は公園、夜は虫の自然観察で森の奥へ行きそのあと花火)

それだけ聞いてもかなり疲れそうですが、

実は今日の夜、保育園終わってから18:30から20:30までかなりハードな運動系の習い事があります。
(体育館で練習、汗だく、帰宅は21:30、寝るのは22時過ぎになります)

体力的に持つと思いますか?

習い事は休ませた方が良いか悩みます💦
皆様ならどうされますか?

コメント

ママリ

私なら休ませます。
保育園終わってから、「明日はお泊まり保育だねー」とウキウキワクワクする時間さえないのはもったいないかなーと思うので☺️

はじめてのママリ🔰

私はハードな行事の前日はいつも休ませてます!😊
バタバタと帰宅して早く寝て!みたいになるのが嫌なので😢
前日のワクワク感なども楽しんで欲しいです✨

さき

休ませます

先週末お泊り保育ではなく20時ころまでで園内のみ皆でカレー作ったり花火したり程度の行事がありましたが、帰ってきてからは普段あまり愚図らない娘もグズグズになりました😭
他の子達も結構疲れてたみたいで、三連休明けの登園日もうちのコ含め疲れを引きずってる子多かったです😱

長期休み期間は夜までお出かけとかもよくするんですが、それとは疲れ方が全然違うなって思いました💦

イリス

私なら習い事も行かせます。

ママリ

私なら絶対に休ませます!
明日に備えたいので!