※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

スワドルを使って子供を寝かせているのですが、お昼寝の際も問題はないでしょうか?先輩ママの意見を聞きたいです。

スワドル・ねくるみ について!

生後2ヶ月の子を育てています!
スワドルに生後1ヶ月から頼るようになり、夜はまとめて
寝てくれて助かっています🥹✊🏻
まだ生後2ヶ月なのでお昼も基本は眠たいみたいでミルク後
少し機嫌のいい時間過ごしたらすぐ眠くなります!

ミルク🍼飲む時やその後のご機嫌な時間はスワドルを
脱がせて手足バタバタさせたり、スキンシップを取るようにしていますが、お昼寝する際もスワドルを使用するのは
なにか問題があるのでしょうか?🥹
着せると本人もすんなり寝てくれるし泣きすぎて覚醒する事もないのでこちらもストレスフリーです😭

先輩ママさんの意見が欲しいです🙇🏼‍♀️💖

コメント

かな

めっちゃ頼ってました😁
半年くらいまで使ってましたが特に問題なかったです!
今はモロー反射もなくなりました✨

  • アオ

    アオ

    同じ方がいて安心しました😭
    本人もスヤスヤ寝れてるので
    使えるうちに使っとこうと思います🥹💖

    • 7月18日
ママリ

うちはスワドルを着ると昼に寝過ぎてしまうため、夜まとめて寝てくれなくなりそうと思って昼に使うのやめました!😌
昼夜メリハリをつける練習のためにやめたって感じでした☺️

昼間使っても夜問題がなければ、使っててもいい気がします🥹

  • アオ

    アオ

    夜もしっかり寝てるので今のところ大丈夫そうです😂!!
    お昼も寝すぎるお子さん可愛いですっ🥹💖

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは 夜しっかり寝てくれるので 昼間は別にそこまで寝せよう!お昼寝させよう!とかないので スワドルは夜のみ使ってます◎

  • アオ

    アオ

    昼間置いたらギャン泣きになってしまうので羨ましいです😭💖夜のみがはっきり区別ついて良さそうですよね😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもうちも泣きますよ ! メリーみせたり なんかおもちゃとか上の子のボールとかぶらさげてるとそれみて笑ったりしてます 🤣🤣

    • 7月19日
  • アオ

    アオ

    メリー助かりますよね🙂‍↕️💖
    家事してる時はメリー頼りまくりです😂

    • 7月19日