※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが太ももの内側を痒がり、おむつのテープでかぶれることが心配。おむつをキツく止めるとズレるし、ゆるくしても痒がる。お風呂後にかいていることも。おむつをかえた方がいいでしょうか。

ここ数日特になのですが、赤ちゃんが太ももの内側の付け根あたりをとくに痒がります。
乳児湿疹でかかっている皮膚科にみせたところ、どうしてもおむつのテープでかぶれるから〜あまりキツく止めないで、と言われました。
でも、ある程度キツく止めないと、激しく動くのでおむつがかなりズレてしまいます。
またゆるく止めても痒がっている気がします。
すごく泣いててかわいそうで。。。

今5ヶ月の体重は7キロで、パンパースのSのテープタイプを使ってます!

あと、昨日はお風呂上がりに、おまんまんのほうまで手を伸ばして掻いていました。
皮膚科からもらった薬、いつもおむつをつけた後に体全体に塗っていたのでおむつの中は塗っていなかったのですが、それが原因でしょうか?
おむつをかえてみたらいいのでしょうか。

ちなみに、うちの子はおしっこしたらすぐに泣いて知らせるので、おむつはこまめに替えているほうだと思います!

コメント

ゴロぽん

パンツタイプにしてみてはどうでしょうか😃❓

もちろん、しっかりお尻サラサラになってからオムツ変えてお薬塗ってますよね⁇

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    かゆがってるのは明らかに太もものギャザーがあたるところと、あとはうえすとまわりなのです。
    お薬とは、乳児湿疹用のお薬のことですか?やはりおむつの中も塗ったほうがいいんですかね?

• 4月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

パンパースって、足回りのギャザーきつめですよね〜。
    うちの子6キロくらいですが、足まわりキツそうで次買うときはメリーズSか、パンパースMにしようと思っています!

デリケートゾーンに塗っていい薬とだめな薬があるので、お医者さんに確認したほうがいいと思います!

• 4月11日
  • てよ

てよ

そうなんですね💦知りませんでした。。。
    今度聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
こいのん

オムツの種類を変えてみてはどうですか?

• てよ

てよ

ありがとうございます😊

• 4月11日
たら

Mサイズにしてみてはどうでしょうか(o^^o)

• てよ

てよ

ありがとうございます😊

• 4月11日
ゆん

多分ですが、付け根のところが擦れて痛痒いのかな?と思います( ;∀;)
パンツタイプにしてみるのは抵抗ありますか?

• てよ

てよ

そうですね、私も多分そうじゃないかと。。。
    パンツタイプはパンツタイプで、ウエストがキツイと聞いたのですが大丈夫でしょうか。、ウエスト周りも痒そうにしてて💦

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

今、ウチの息子が10キロでパンパースのL使ってますが、大丈夫ですよ(*´ω`*)
    5ヶ月で9キロあり、パンツタイプのM使ってましたがお腹は大丈夫でした( ^∀^)
    足がムチムチなのもあり、足は少しキツそうでしたが( ;∀;)

• 4月12日