※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日熱性痙攣で病院へ。解熱剤使っても熱が上がり、手足口病。解熱剤を使うべきか悩んでいます。

昨日熱性痙攣が起きて病院に行って
16時くらいにダイアップ1回目をいれてもらいました。
帰ってからもぐったりしてたので
解熱剤を21時くらいにいれてその後元気に。
24時に2回目のダイアップ。

そして今日の朝も熱があり
スイカを少し食べて水分もとれたのですが
またどんどん熱が上がり38.5度。
今はぐったりして何も食べない
水分もとりたがりません。
ちなみに手足口病でした。

みなさんだったらいまの状況でしたら解熱剤使いますか?
どうしようか迷ってます。
無理やり水分とらせようとしたら
暴れて飲んでくれません😢

コメント

AI

ぐったりしてるなら使っていいと思います!
お子さんおいくつですか??

うちも次女が先週の水曜日から発熱して翌日に熱性痙攣で救急車運ばれました。
やはりぐったりして辛そうだったので何回か使用しました。

ポカリやアクエリアス、OS1も飲んでくれないですか?

  • ママリ

    ママリ

    2歳になったばかりです!
    ポカリがあるのですが
    全然飲んでくれません😣

    痙攣ほんと怖いですよね😭

    • 7月18日
TNK

ぐったりして何も口にしてくれないのなら解熱剤使ってもいいと思います🥲!!

ある程度水分等取れているなら無理に使う必要ないよと小児科の先生には言われます!!

早く良くなりますように🙏🙏

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    口の中が痛いのか
    なんにも飲みたがらなくて😭

    ちょっと様子みて
    それでもつらそうだったら
    解熱剤使ってみます!

    • 7月18日
はじめてのママリ

複雑型の方の熱性痙攣になり入院きたことあります💦
熱性痙攣って熱がぐっと上がる時になると言われたので、解熱剤使った後効き目がなくなってきて熱がまた上がる方が怖いのであんまり使ってないです😅
でもぐったりしてたり、眠れないくらいしんどそうだったら使った方がいいと思います!
水分はアクエリアスとかもダメですか?
アイスとかゼリーとかゼリーのジュースとか、何でもいいから口に入れてくれるといいですね😭

あと塩分?カリウム?が足りないと熱性痙攣なりやすいと言われたので、今の時期塩分チャージのラムネとか売ってるのでそういうのも食べさせるといいですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    複雑型の熱性痙攣😭
    ほんと怖いです

    ポカリが家にあるのですがダメで😣大好きなリンゴジュースやアイスも拒否です。
    午前中はそれなりにとれてたのですが😥

    塩分チャージのラムネ!!!
    旦那に買ってきてもらいます!
    ありがとうございます😭

    • 7月18日