※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

幼稚園の給食で、器にヒビが入っていた。娘は先生に伝えたが、「大丈夫」と言われた。幼稚園での思いをさりげなく伝える方法を知りたい。

幼稚園の給食 

ご飯の器がかけてヒビが入ってたそうです。 

娘は、なかなか自分の意見を人に言えないけど、
先生に伝えたそうです。

しかし先生は、このくらいなら大丈夫だよ
と言って配膳したそうです。

小さいことの積み重ねですが、
幼稚園に思うことってみなさん伝えてますか?
言うタイミングだったり、園とトラブルにならないよう
さらーっと言えるような言い回しを教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。
その先生の対応はどうなんでしょう。
うちの園だと先生から話される内容かなと思います。
初めから要件言うとモンペと思われても嫌なので
確認なんですけどって一言言ってから
言ってみるかなー

はじめてのママリ🔰

気になることは些細なことでも伝えます😊
やっぱり小さい子を預けてますからね💦

言い方としては
うちの子がこんなことがあったよーって教えてくれたんですがよくわからなくて~🤣
どういうことだったのか教えてもらってもいいですか〜?😂
みたいなサラッとした感じで聞いてます😊