※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、3回食を始めるタイミングやスケジュール、離乳食と授乳の時期、食事量の基準、母乳のやめ時について相談です。

9ヶ月になります。
3回食をそろそろ始めようかなと思うのでスケジュールを教えていただきたいです。
よかったら朝寝や昼寝、お風呂などの時間も知りたいです。

また、離乳食➕授乳っていつ頃まですればよいのでしょうか??
食べがよかったら授乳なしとかも見ますが、食べが良いの基準がわかりません🤣
1食につき何g以上とかあるのでしょうか??

寝る前だけミルクを足していますが、そろそろ母乳もやめ時かなーと思っています😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7- 起床
7.30- 離乳食①
9-10.30 授乳&朝寝
12- 離乳食②
13.30-15.30 授乳&昼寝
16- ミルク
16.30- 散歩
17.15- お風呂
18.45-離乳食③
20.30- 授乳&就寝
5- 授乳

お風呂が寝る前じゃないですが💦
離乳食あげたあとに授乳やミルクあげようとしてもほぼ飲まないので離乳食後はあげていないです👏

まだ離乳食から完全に栄養とれるわけでないみたいなので(6割だったか何割かはとれてるみたいです。)授乳やミルク飲ませてますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    お昼寝から寝るまで長いですが、ぐずったりしないですか??

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時まで寝てくれたらグズグスせず寝れるのですが15時30分だと20時ごろにはグズグスしだします😂

    お風呂入ってるからか18時とかに寝かすともう寝たいみたいで起きても眠くてグズグスなのであまり夕寝はもうさせていないです🙌

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝短いとぐずぐずしちゃいますよね💦
    うちの子昼寝は下手くそなので3回食になって、夜寝るのが遅くなるのが怖いです笑

    • 7月18日