※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

NHKふれあいセンターからの電話で、アンテナの有無やBS受信状況を尋ねられた。管理会社に確認を求められ、詐欺の可能性に不安を感じている。同様の経験をした人はいるか。

NHKふれあいセンターというところから電話がかかってきて衛星放送の受信状況を聞かれ、アンテナがマンションにあるかと聞かれました。
BSが映るからアンテナがあるのでは?と思ったけどそこは管理会社に確認してくれと言われました。
101戸あるマンションに住んでいるので他の世帯が払っていたら我が家も対象だと思うんですが、わざわざ一軒ずつそんな電話かけてきますかね?🥹💦
住所とか電話番号とか名前も教えてしまいました💦
050からの電話番号だし詐欺だったんですかね😭
かかってきたことのある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

050だけでは調べられませんが詐欺とかではないかなと思いますが営業電話やチラシなどが面倒くさいので特に必要なければでなくて良かったかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    それ以降かかってこなくなったんですが、次掛かってきたらNHKに直接確認してみようと思います!!

• 7月23日