※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で娘の時のことを覚えていない。出産は覚えているが、病院の診察の詳細は忘れた。初産の方と変わらないか心配。

みなさんどのくらい最後の出産までの記憶残ってますか?

私は今年4歳になる娘がいて、現在妊娠初期なのですが、娘の時の妊娠から出産まで気をつけた方がいいこと、どんな風に病院の診察が進んで行ったのか半分以上覚えていません🤣🤣

出産が痛かったことはめっちゃ覚えてるし、つわりで吐いたこと、いつから始まったということは覚えているのですが、何週でこうなるというのとか全然覚えてないんですよね…笑

もともと忘れっぽいんですが、ここまで忘れてると初産の方と変わらないんじゃないかと思ってしまうくらい😂

私だけかな?💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

産んで1年したら安定期はいつからで妊娠後期は何ヶ月からで〜つわりはいつまで〜とかもう覚えてないです😂

2人目妊娠した時も1人目の時のことは忘れていたので本軽く読みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいた!笑
    私はネットから情報収集してたので、今また携帯とにらめっこしてますww

• 7月19日
ラティ

妊娠する度に違うと思いますし気にしなくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    どんどん情報が変わっていきますよね💦

• 7月19日
ぴーち

私も娘が今年4歳で今妊娠初期です🐣
忘れてます!!笑
上2人の時は2年連続だったので全部覚えてたんですけどもう今回はなんか、あれ?こんなんやっけ?あれ?みたいなんばっかりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、年子なら覚えていられるけどちょっと空いたらもうだめですよね🤣
    仲間がいて嬉しいです😂

• 7月19日