※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
妊娠・出産

10ヶ月の妊婦で、陣痛が来るのが不安。主人は仕事で遅い。病院に行くためのタクシーがなくて困っている。皆さんはどうしているか気になる。アドバイスをお願いします。

こんにちは
10ヶ月になり、いつくるかわからない陣痛に不安と楽しみが半分半分の毎日を過ごしています。

今、宇城市に住んでいて主人と二人暮らし。まつばせレディースクリニックで出勤予定です。

主人はだいたい朝9時から出勤して仕事の帰りがいつも夜の11時近くが殆どです。

お互いの実家&兄弟も近くに住んでいない為、もし陣痛が1人の時に始まったらタクシーで病院にと思っていますが、宇城市がママサポートタクシーや、陣痛タクシーがないため悩んでいます。
皆さん普通にタクシーを呼んで病院まで行かれてるのか気になってます。

アドバイスお願いします

コメント

♥️

普通のタクシー乗ってて破水したら大変ですよね💧
請求とかあとでされたら、、💦
旦那さんもさすがに陣痛きたら仕事早く切り上げて帰るとかむりなんですかね(>_<)
私はなんかあったら会社に電話してって言われました。
旦那が帰りやすくなるため笑

• ao☆zora

ao☆zora

コメントありがとうございます
    旦那さんが仕事中だと、どの程度で連絡していいのかわからなくて💦
    旦那は立ち会い希望なので帰って来てくれるとは思うのですが、すぐ生まれるかも分からないので、陣痛来たかもで連絡して帰らせてくれるのかなって……もぅ一回旦那に相談してみます。
    破水してからの請求が怖いですもんね‼
    ありがとうございます

• 4月11日
  • ♥️

♥️

私は昼くらいには15分間隔くらいになっててあーいてて💦ってなってたので随時リアルタイムで今なん分間隔痛みはどれくらいかをLINEしてました笑
    5分間隔になったら病院に連絡して来て下さい!と言われたと思うので、
    通勤時間、病院までの時間がどれくらいか分かりませんが、10分間隔になったら旦那さんには帰って来てもらいたいですね!!
    その日産まれなかったとしても旦那さんが側にいるだけで安心すると思うので!

• 4月12日
  • ao☆zora

ao☆zora

主人と今日も話し合ってたんですが陣痛が来たら主人に連絡して帰って来てもらう予定にしてもらいました。
    主人に話したら陣痛タクシー対応の地域と思ってたみたいです。私の住んでる地域は対応外でしたので😭

やっぱり1人じゃ不安ですし…

主人との勤務先から家までは車で25分くらいで、家から産婦人科までは車で5分と近いので
    なんとか帰って来てもらうようにします(^ー^)

ありがとうございました。

• 4月12日
kamome

不安ですよね!私は、予定日超過してそれからいつ来るんだろうとすごくハラハラしました💦
一万歩くらいお散歩するように言われ、2時間以上散歩してましたが突然破水してもタクシーで行けるように、レジャーシートとバスタオルをリュックに入れて、夜用ナプキンつけて歩いてました😅陣痛タクシーも調べておきました👌✨
結局、予定日11日超過して入院出産することになりましたが😊

でも、やっぱり旦那さんに帰って来て貰えたらそれが一番いいですよね😖
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね❤️安産でありますように✨✨

• ao☆zora

ao☆zora

お散歩しなきゃですね🍀
    最近雨が多くて家でゴロゴロばかりです。
    やっぱり皆さん旦那さんに連絡して病院までのせてもらってますよね💦
    旦那の職場から家まで車で30分なんで帰ってこれそうだとは思うのですが、旦那の仕事上資格を持っている人が代わりにいないと席を外せないため、難しい所なんですよね💦
    今の所、予定日周辺は調整してもらってるんですが……
    急に来た場合が、不安で💦
    バスタオルなど用意しておきます。
    ネットで、タクシーに陣痛が来てること伝えて断られることがあるって聞いたので不安になり質問しました。
    ありがとうございます

• 4月11日
  • kamome

kamome

思い出しました、入院の2日前に陣発して夜中の3時に旦那さんとタクシーで病院いきました😵きてるけどまだだね、と一旦返されてしまったのですが、その時は旦那さんが外で普通のタクシーを捕まえて一緒に行きました。タクシーの運転手さんもがんばってね!っていう感じで、断られることはありませんでしたがタクシー会社や運転手さんにもよるかもしれないので、不安ですね😢
    陣痛タクシーの範囲でしたら登録しておくと安心だと思います!
    うちの旦那さんも、そんな感じです😵!日によって、現場に代わりの人が来れれば帰れるけど…って日もあって、すぐ来れないことは覚悟してました😖私はわりと甘く見てたので💦笑 破水したらレジャーシートにバスタオルしけば乗せてもらえるだろう👌くらいの軽い気持ちでいました😅
    ちゃんと下調べしていて偉いです✨
    不安だと思いますが、きっと大丈夫👌出産がんばってくださいね😊🌟

• 4月11日
  • ao☆zora

ao☆zora

調べたら陣痛タクシー対応地域外だったので相談させてもらいました😭

アドバイスありがとうございました

• 4月12日
mon

もし、破水から先にきたら
救急車呼んだほうが安心ですよ〜!
微弱陣痛から始まったら早めにタクシー呼んで向かうなど、対策はあると思います( ்▿்)
私も宇城市で松レディで出産しました。友達が消防士です。陣痛きたら救急車呼んでねって言われてました!私は夜中にきたので旦那が居たため救急車は使いませんでしたが。。遠慮しないでいいと言われました◍˘‿˘◍

楽しみですね( ்▿்)無事生まれますよーにっ

村とも

私も初めての出産は不安でした。
陣痛アプリを旦那にダウンロードさせ、私の陣痛感覚などをアラームで教えてくれる機能だったので立ち会いもできました(^^)